※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
子育て・グッズ

子供との時間を大切にしたいが、ストレスで余裕がない親。反抗期の3歳児に理解を示したいが、怒りが募る。自己嫌悪の気持ち。

子供との時間を大切に出来る親になりたいです😭
今日も朝、幼稚園バスを待ってる間にアンパンマンを見せていたのですが、見たいアンパンマンの回を『ばいきんまんとあんぱんまんの工場が一緒になるやつ』と何回も半ギレで言われてさすがにどれか分からず、こっちも怒ってきつい口調できれてしまいました。3歳児で反抗期でもあるし出産も間近だから理解してあげなきゃと思うんだけど、なかなか余裕がなくて…
あ〜自己嫌悪…

コメント

はじめてのママリ

うちも3歳の子がいますが今すごく反抗期でイヤイヤ期よりも手がかかります😭
優しくしたいのにあれいやこれいや、あーしろこーしろ言われてこちらも余裕なくなっていきますよね。
ただの共感コメントですみません💦

  • yuge☆

    yuge☆

    3歳児って自分の意思を伝えられる部分と伝えられない部分があるからあっちもイライラしてるんでしょうけど、こっちも辛いですよね〜😭
    共感して頂けるだけでも嬉しいです!😂

    • 7月9日
deleted user

分かります…。
「あのやつ!おかあさんが言ってたあのやつ!」と言われて「何言ってるか分かんない☺️」ってひどい事いつも言っちゃいます😨

  • yuge☆

    yuge☆

    わかる!わかります!!😂指示語とかだけなので、どれよ??ってなります😭この前はママの難しい歌のやつ流してって言われて流石に分かりませんでした😂

    • 7月9日
ママリ

みんな一緒なのですね😭
私も3歳の息子に、毎日のようにキレられ、本当にイライラします、、、
今日も朝からそうでした😓
私も、2人からずーーっと理不尽にキレられて、爆発してしまい、、、今朝は朝ごはんを運んでいたトレーを泣きながら叩き割りました💧
あ、ヤバいなと思いました💧
とりあえず、上の子幼稚園に送って、スタバでドライブスルーして、糖分補給しました☕️笑

こんな人もいます😇
すごい反省していますが、こっちももう疲れます😓
無理せずにぼちぼち、頑張りましょうね✨

  • yuge☆

    yuge☆

    きっと息子さんも自分の意思がしっかりしてるからこそ、必死になって自分のやりたい事を伝えようとしてるんでしょうけど、ずっと怒られてると段々疲れてきちゃいますよね〜😭
    うちもこうやりたい!が割とあります…(四角いシートはきちんとまっすぐ四角に広がっていないといやとかお気に入りのDVDを一瞬でも遮ると戻してほしい!!と怒るとか)
    励ましの言葉嬉しいです〜😭✨お互いに無理せず頑張りましょ〜😭

    • 7月9日
  • yuge☆

    yuge☆

    糖分や甘い物は大事ですよね😂!3人の子育てってすごい!!尊敬です!!
    私も糖分摂取して幼稚園から戻ってきたらいっぱい抱きしめて遊んであげようと思います😊✨

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    なんてヒドイことを⁉️💦って思われるかなーと思っていたのですが、、、笑って聞いてもらえて良かったです😭
    叩き割ること、ありますよね😂自分でもビックリしました🤭
    子ども達の喧嘩は、見ているだけで疲れます😓3人、、、大変ですよね😣

    yuge⭐︎二人目妊娠中さん
    私も、息子が幼稚園から帰ってきたら、謝って、いっぱい遊んであげれるように頑張ろうと思います😭

    • 7月9日