※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka-masa.toshi
子育て・グッズ

1歳の息子が完母で育っており、離乳食も食べるが、おっぱいを欲しがることが多く、寝るときもおっぱいが必要。男の子はおっぱい離れが難しいと聞いたことがあり、外でも服を引っ張る行動が気になる。

1歳の息子がいます!
完母で育てていて、離乳食も1日3回しっかりと食べてくれますが日中も遊んでる途中で服の胸元を引っ張っておっぱいを欲しがってグズグズする日もよくあります。
寝るときもおっぱいないと寝れない日がほとんど。。。
完母の男の子はおっぱい離れしにくいって聞いたことがあるのですが、そうなんですかねー(;´д`)笑
甘えたい気分なのかもしれないですけど、最近家だけじゃなくて外でも服をひっぱっりエスカレートしてるので気になってしまって(((^^;)





コメント

黄緑子

だんだん知恵がつくので、これからもっと増えますよ^^;

でも、それでよしならそのままでいいし、ママがどうしたいかだと思いますよ♡♡

  • yuka-masa.toshi

    yuka-masa.toshi

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね、知恵がどんどんついてきてるなぁって見てて思います。
    2歳までには卒乳を考えているので徐々にですね(´ω`)

    • 6月26日
ゆうゆん

うちも1歳で状況が似てます。
離乳食もよく食べてます。
うちは混合でしたが…
遊んでいる途中で同じように胸元ひっぱっておっぱい求めます笑
出かけているとないですが。
寝るときも飲みながらの方が寝るのでそうしちゃってます。
1歳になってから甘えながらおっぱい求めるようになりました😅
友達も男の子が多いですが、みんなお昼寝はおっぱい触りながらとか、まだよくほしがるとか聞いてるので、今はあまり気にせず私はあげてますよ。

  • yuka-masa.toshi

    yuka-masa.toshi

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり知恵もついてきて甘えたりするときに欲しがりますよねー!
    まだ保育園に行ったりしてないしママ友もそんなにいないのであまり周りの子たちはどうなのか?っていうのがわからなくて質問してみました。
    ありがとうございます♪

    • 6月26日