※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

シングルマザーに対する偏見や批判にモヤモヤする気持ちを抱いている方がいます。自身がシングルマザーであることが影響しているのか気になります。

シングルマザーの虐待死のニュースがあがると
ネット上でシングルマザーは恋愛するな!とか
子持ちは再婚できない法律作れ!とか言う人がいます


シングルマザーは恋愛しちゃダメですか、、、?
虐待するような最低な人間はごく一部なのに😔

夫婦で虐待する人もいれば、DV夫がいたり、
既婚なのに恋愛してる主婦だっているのに💧
40代でまさかの妊娠→中絶とかも聞くし。

シングルマザーばかり面白く取り上げて
叩かれてる気がしてモヤモヤします、、、😞
私がシングルマザーだからそう感じるのでしょうか?

シングルマザーの皆さん、モヤモヤしませんか?💧

コメント

ママリ

シングルが少ないから目立つだけで実際は夫婦でも不倫したり虐待したりなんていっぱい表にでてないだけであると思いますね...💦
叩いてる人はシングルになった事もなければ子どももできた事のないような人ばっかりだと思いますよ😊
子どもも出来てみたら、虐待のニュースをみても良くない事とはわかるけど、お母さんしんどかったんだろうなとかとも思えますし、シングルになってからはシングルって気楽だけどしんどいな。心の支え欲しいよねって理解もできます😊

なので、人々の目に止まるニュースや記者が書こうと思う記事がシングルの虐待死がみんなの気をひけると言えばおかしいですが注目を浴びやすいから選ばれてるのかなと思います。

タバコ吸う人と同じ原理かな?と思いますね...💦
1部のマナーが悪い人が目立つせいできちんとしてる人が何もしてないのに悪者にされるみたいな。

私もシングルで男の人は当分いいやとおもってますが、そういう経験もないのに口出ししてくる人はほっといて、子ども事幸せになれるならじゃんじゃん恋愛していいと私は思います😊✨

ママリ

以前、マスコミが情報操作で高齢者の交通事故ばかり取り上げ、世論はそれに振り回されて免許を剥奪しろ!的な動きになりましたよね。交通事故なんて老若男女起こしているのに、どのニュースを取り上げるかはマスコミが決める。だから高齢者の運転者には厳しい目が向けられる。それと似たようなもので、今回はシングルの虐待を相次いで取り上げるからこうなるんでしょう。私はマスコミの偏った情報操作が世のシングルのママさん達を追い詰めているのではと思います。

空色のーと

恋愛するななんては思わないですが、女にだけなるな、とは思います😥

我が子そっちのけで恋愛モードになるのではなく、子供ありきで恋を楽しんでもらいたいと…。

初めてのママリ

虐待する人はシングルとか関係なく虐待すると思っています!
友達がシングルで、最近再婚しましたが、子供放置なんてしてるとこ見たことありませんよ。シングルの大部分がそうやってお子さん大事に育ててる方だと思います。

きいまま👑

まさに迷ってる事でした。
なんてゆうか、結婚してた時よりシングルになって今幸せにやってます。
子供いても良いよって男の人なかなか居なくて
それに交際相手が子供を虐待とかあって、この先も一人でいいや!子供もいるし。と思うけどほんとは子供にお父さんを作ってあげたいなとか、今幸せだけど恋愛の幸せはもうないんだな。とか、思ってしまいます。矛盾してるのは分かるけど、周りに家族で楽しそうにしてるのみると羨ましいなとか思います笑
子供の事大事にしてくれる人がいたら多分私はお付き合いしちゃうと思います。時々甘えたいです笑笑

  • ばたこ

    ばたこ

    私もそれ思ってます😭
    本当にそれです!!

    • 7月9日
  • きいまま👑

    きいまま👑

    同じ方がいて良かったです😆
    ほんとに考えます😣

    • 7月10日
☆yu☆

私は、恋愛してもいいと思います。
ただし、女になり過ぎないことが大切だと思います。

私もシングルマザーです。
恋愛したいなーと思ってますが、
子供の事を大切にしてくれて、ママとしての私を受け入れてくれる人じゃないと、お付き合いできないです。

なかなかそんな人は
居ないと思いますが😅笑

まま

まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さんの意見をしっかり受け止めて、これからも子ども第一に考えていきます。

一番納得できるコメントくださったママリさんにグッドアンサーつけさせていただきました!

他の方のコメントも納得だし、もやもやが少し晴れました☀️皆さんありがとうございました🙇‍♀️