※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

医療に詳しい方いますか?土曜日に頭を強打しました。右のこめかみとおで…

医療に詳しい方いますか?
もしくは同じ経験がある方ご回答頂けたらと思います。

土曜日に頭を強打しました。
右のこめかみとおでこがたんこぶと痣になってますが、だいぶ治ってきました。
気になるのが、前かがみの体勢(頭を下)になると、前頭部がズキズキ?ズンズン?します。
頭を強く打ったあと暫く見られる症状なのでしょうか?
強打した直後は頭痛と目眩があり、すぐに受診しましたが妊娠中のためレントゲンは撮れず問診のみでした。
詳しい検査ができないならなぁ…とそれでも医療費はかかるので再受診を躊躇ってます。

コメント

ママリ

受傷したところに血流が回ると血管が膨張するのでそのせいもあるのかな?と思います!
ただ強打したとのことなので、一概にそれが原因とは言い切れませんが!
もし他に症状があるなら再度受診したほうがいいと思います😖

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    なるほどです🤔今は他に木になる症状はありませんが、前頭部のズキズキに関してはしばらく様子見て治らない様でしたら再度受診してみます💦

• 7月9日