※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
その他の疑問

子供の誕生日を気にして仲良しの日を考えてる方いますか?旦那→4月、私→…

子供の誕生日を気にして仲良しの日を考えてる方いますか?
旦那→4月、私→5月、娘→3月
二人目考えていますが誕生日が離れてたら可愛そうなのかな?とか考えちゃうんですが(笑)

コメント

deleted user

考えました(*´д`*)★
1.2.3.4はなんとなく嫌で、5は父の命日なので外したくてこうなりました。

旦那、6月。私、3月。
長男、7月。二男、8月。三男、6月。
です。
四人目は、11.12月辺りを狙って、今結果待ちです。
別に離れてても問題ないと思いますよ*\(^o^)/*

deleted user

1.2.3.4が嫌とゆうのは、1月は兄の命日。2月は嫌いな人の誕生日があるw。3月は自分が3月であまり良い思いをしなかったから。4月は女の子だったら早く年をとるから可哀想かな
とゆう事が理由です。(^^;;

シャーリー

私の家族は父→11月、私→12月、母→1月、弟→4月ですが、なんとも思ったことありません(^^)
弟も自分だけ誕生日離れてる!なんて言ったことないですし。

まいまいママ

やっぱり気にしなくていいですかね🎵ありがとうございました❗

まいまいママ

シャーリーさん☆
子供が「自分だけ離れてる!」とかいうかな?って思ったんで、参考になりました❗ありがとうございました😆💕✨

deleted user

私もあまり気にしたことないですね〜(°_°)
息子は私の誕生日のちょうど1週間前に生まれてきてくれました(*゚v゚*)なので生まれ月かぶってます笑
特定の月を狙うってチャンスは年に一回だから難しそうですね(^_^;)

まいまいママ

リコッタさん☆
そうですよね。誕生月気にしてたら来年に仲良ししなきゃ、とかになりますね(笑)
ありがとうございます❗気にしないようにします❗

。

私(8月)旦那(8月)息子(8月)です(^o^;

日にちはバラバラですが息子→私→旦那とゆう順番で一ヶ月に一回でまとめて誕生日パーティーが済みます(笑)

二人目も8月にしないと!と市役所でも言われるくらいです

ですが一ヶ月早く出来てしまい二人目は、7月7日予定日です!

一人だけ離れて可哀想ですが、七夕に産まれたら素敵だな~(*^-^*)と余り気にしないと思います♪

まいまいママ

冬生まれは着るものとか何かと大変そうですね。だから春生まれならいいかなーと勝手に考えたり。

ちゃす

考えました!
アプリで何歳差・何月生まれなどで、妊活時期を計算しました。
ただ離れてたら可哀想とかではなく、年間の出費に偏りが出ないようにするのが目的でした。
上の子の誕生日と車検が被るので、かなりダメージ大きくて…
なので出費の少ないorほぼない月に産まれてほしくて計算しましたよ!

うちは父1月、母・弟3月、私5月、兄7月と考えてみればいい具合に空いてますが、ほんと今気づいたくらい気にしてませんでした(笑)

まいまいママ

...aya.さん☆
enjoyさん☆
夏生まれ、冬生まれ着るものとかあせもの心配とかしちゃいそうですね。
ありがとうございます❗参考にして仲良ししたいと思います❗

い ❤︎❤︎

わたしの父と母と姉が9.10.11生まれでわたしだけ3月でした
ケーキ毎月食べれて嬉しかったし
ちょっと忘れた頃の自分の誕生日ケーキだったのでさらに嬉しさ倍増でした
なので離れててもそんな気にしませんよ(^ω^)

まいまいママ

みなさんあまり気にしないんですね!
出費が重ならないように、ですか!その考えはなかった‼
わたしもアプリで何歳差、何月生まれを調べたりします❗
可哀想、の考えはやめます。

まいまいママ

い❤❤さん☆
我が家と似た誕生月ですね!
たしかに毎月誕生日ケーキは嬉しいかも(笑)

ありがとうございます❗参考になりました❗

ei

9月予定日ですが、
私が12月で主人と息子が三月生まれの1日違いです(♡°͈ॢω°͈ॢ )⋆*♡⃛笑
2人目は私と同じにしたかったですが、
予想外の妊娠で、2人目は夏から秋になりそうです♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾笑

deleted user

うちんとこも、
私3月、旦那4月、赤ちゃん5月予定です!笑
気にしてそうした、とかではないんですが、
気付いたら並んでました❤笑
私もまだ一人目も産んでないけど
二人目は6月かなー?とか悩んでますね笑

まいまいママ

eiさん☆
おめでとうございます❗予期せぬ妊娠なら生まれ月意識してても仕方ないですよね。お体大事にしてください❗

m、さん☆
私も意識したわけでなく、自然にこうなりました(笑)家族で毎月誕生日も楽しいですね。あえて狙うのもありかもです✨

ぷぎ

授かりものなので簡単にはいかないと思います。
うちも主人私息子と誕生日続いてますが、今回生まれ来る子は離れます。
たまたまだったんだなと思います。
ひっついてるとケーキとかご馳走があまり有り難くなくなるから離れて良かったです(笑)

まいまいママ

ぷぎさん☆
プレゼントする側になると出費を考えますね!
授かり物であること忘れず、気にせず仲良しします!

epi*

うちは月よりも季節を気にして子作りしてます♡
旦那が秋生まれ、私が春生まれ、娘が夏生まれなので次の子は冬がいいなー。なんて思ってます(*・∀・)
まぁ最終的には授かりものなので、いつでもいいんですけどね♡