※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

天パの娘さんの髪型に悩んでいます。天然パーマを伸ばすか短くするか迷っています。結びたいけど保育園で乱れやすく、気になるようです。短くするべきでしょうか?

天然パーマの娘さんをお持ちの方、髪の毛は伸ばしてますか?短くしてますか?
どちらの方がスッキリするでしょうか?

娘がかなりきつめの天パです。癖を伸ばすと肩甲骨くらいまでありますが、下ろすとくるくるでミュージカルのアニーに近い感じになります😅
普段はお団子みたいにして頭の上でまとめてますが、寝てる時とかかなり暑いみたいで頭だけすごく汗をかいてます💦

結べた方がいいかと思って伸ばしてきましたが、保育園中は結び直してもらえないので、かなり乱れてボサボサになっていることも。。
他のクラスのお友達に「あの子、ボサボサだよー」と言われているのを見て、娘が気にしないか心配になりました😥
天パの子は短くショートにした方がいいのでしょうか?髪型のアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

めちょ

私自身が天パでした( ;∀;)
いまも癖っ毛には代わりないんですが

保育園時代は
髪が長かった記憶があります!
でも、保育園結び直してくれないんですね( ;∀;)
ちょっとくらいやってくれてもいいのに…
うちの娘もボサボサで帰されたときあったなー(^^;
たまに結び直してくれたんだなってときもありましたが!

天パだと
短いと広がるんですよね( ;∀;)
まだ小さいから本人は気にならないかもしれないですけど
小さいうちは短くてもいいのかなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ご自身は長かったんですね!

ほんとに、1つ結びでいいから結び直してくれるといいんですけどね😅

長いといろんな髪型ができるので本人は嬉しそうですが、これくらいの年齢ならまだ短くてもいいような気もしますよね😊

• 7月9日
  • bubutak

bubutak

うちの娘もまったく同じです😢

保育園から帰るときにはかろうじて毛先にゴムが残ったひとつ結び、みたいな状態です😅
    うちの場合は先生が結び直そうとすると痛がって嫌がるそうで💦確かに絡みやすくて家でもとかすのに大変なんですよね。。

同じ園の子でくせっけの子がボブくらいに髪を切ったんです。ふんわりしてかわいいので、切りたいなーと思っているのですが、髪が伸びる前の娘の写真を見返すと本当にくるくるで💦今は長さがあるのである程度重力で?クセが少しゆるやかになってきているのかな、と思います。短くしても、娘の髪質ではふんわり、とはいかないのかも…とためらっています。。
    なのでしばらくは伸ばしていこうかなーと考えています。

回答になってないですが、共感のあまりコメントしました💦

• 7月9日
  • めちょ

めちょ

女の子なら伸ばしたくなりますよね( ;∀;)

私の娘は
    主人が直毛なので
    わたしの癖っ毛とちょーど割った感じのうらやましいウェーブなんです笑っ
    なので伸ばせてますが…

息子の保育園のときの
    クラスでほんとくるっくるの
    女の子いましたが
    長くはなかったです!
    結ぼうと思えば結べてたかなー
    でもそれがかわいいかんじになってましたよ!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かろうじて毛先にゴムが残ってる←めっちゃわかります🤣!
    そうなんです。短い頃は早く伸びて結べないかなーと思ってたので、また逆戻りしてしまうのかもと思うと、躊躇してしまうんですよね💦ふんわりボブ憧れますよね~

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人か癖毛で、私が直毛ですが、見事に主人の髪質を受け継いでます😅

くるっくるも可愛いですかね😁?頑張れば結べるくらいの長さに切ってみようかな~😆

• 7月9日
  • めちょ

めちょ

逆なのですね笑っ
    男の人のほうの遺伝子のが強いのかなー?

顔も旦那、髪質もだし笑っ
    しかも二人とも笑っ

それでやってみましょう笑っ
    髪は伸びるし♪

もしかしたらめっちゃかわいくなるかも笑っ

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の遺伝子めっちゃ強いです笑!
    うちも二人とも顔まで旦那そっくりです😁

失敗しても伸びますもんね!ちょっとワクワクしてきました😆

• 7月9日
  • bubutak

bubutak

あ、今更ですが…私回答する場所間違えてましたね💦すみません😢めちょさんもすみません😣

• 7月21日
  • めちょ

めちょ

私は大丈夫ですよ!
    わざわざありがとうございます(^-^)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二方とも、その節はお世話になりました!

その後ボブ位に短くカットしてもらったところ、やっぱりくるんくるんですが、ちょっと幼くなって可愛いです😆
    本当も気に入ってるみたいなので、カットしてよかったです。ありがとうございました😊

• 7月21日
  • めちょ

めちょ

そーですか!
    よかったですね♪

• 7月21日