※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で牛乳を使ったパン粥のレシピを教えてください。調乳のミルクしかない状況です。

離乳食中期です。
牛乳をつかったパン粥を作りたいのですが
調乳のミルクしか出てきません💦
どなたか、6枚切り、牛乳をつかった分量のレシピを教えて下さい★

コメント

こりん

ミルクと同じ量でも大丈夫じゃないですかね!?🥛

• ママリ

ママリ

あっそーですね笑
    探してたけどそーします笑
    ありがとうございます★

• 7月12日
りんごママ

牛乳はもう与えた事ありますか?🥛
調べても出てこないのであれば、牛乳で作らない方が安心かなと私は思います。😣
牛乳はアレルギー反応が出やすく、慎重にあげた方がいい物だったと思うので💦

• ママリ

ママリ

牛乳はあげたことないです😂💦
    アレルギー出やすいんですね😵
    因みに牛乳使う場合、どんな食材?メニュー?にして作りましたか?

• 7月12日
  • りんごママ

りんごママ

初めての食材をあげる時は、1日ひとさじ、平日の午前中に💡って教わりました🥛
    なので、ぜび牛乳も少量から与えると安心かと思います😌

(ちなみに一歳までは、全加熱みたいです👶)

私は『手作り離乳食』というアプリをよく見ているのですが、それで中期の牛乳メニューで調べると、20種類くらいメニューが出てきました😋(潰したバナナと、加熱した牛乳大さじ1を合わせるだけのメニューとかありました🍌チーズとかぼちゃのパン粥もありました🎃)

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね★
    手作り離乳食さっそくアプリとってみます!
    ありがとうございます★

• 7月14日