※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
住まい

みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀この度、アパートに引っ越してきま…

みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀
この度、アパートに引っ越してきました。転勤族なので、転勤の度に引っ越してましたが、今は子供が2人いるためかなりうるさいだろうなとお断りも含め初めてお隣に挨拶に伺いました。
オートロックで自分達の玄関ドア前のインターホンには顔は写りません。
外に出た時掃除機をかけているような音がしたため、在宅しているだろうと思い、玄関前のインターホンを鳴らしましたが、出てくれませんでした。鳴らした時、掃除機らしき音は一旦止まりました。
顔が見えないし不審に思ったのかなと感じ、次はあえてオートロック前で顔が見える形でインターホンを鳴らしましたが出てくれませんでした。これ以上はしつこいかなと思ったのでそれ以降は挨拶に行っていません。
主人にこのことを話すとあんまり関わりたくない人なんちゃうかーと言われました。
私のまた挨拶に行こうかとは思っていますが、みなさんならどうしますか?不快に思われましたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

置き手紙したらどうですか?
私はマンションに引っ越したとき、出会えなかった方にはドアノブに手紙と挨拶の品かけときました!
後日、ご丁寧にわざわざありがとうございますと向こうから来てくださいました。

• あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!実際の体験談が聞けてよかったです。
    お隣さんとは良好な関係でいたいですもんね。参考にさせて頂きます!

• 7月9日
やっちん

郵便受けに、
引っ越ししてきた〇〇です。
お留守のようですので、また、お伺いします。
とメモを残しておく。

本当に聞こえなかったのかもしれないので。

• あやぱん

あやぱん

なるほど😲それも考えたのですが、気持ち悪がられるかなと思ってしまいました😖
    参考にさせて頂きます!

• 7月9日
ぶたッ子

郵便受けにお手紙入れておけば良いかなと思います😊
ご近所付き合いしない方もいると思うので😓
廊下などで会った時に、改めて挨拶すれば良いと思います😊

• あやぱん

あやぱん

色んな人がいますもんね。
    お隣だといつかばったり会いそうですし、その時に挨拶できればいいですね。

• 7月9日
みぃー

私も知らない人だと営業とかの可能性もあるので出ないかもです!
もう一回訪問して出なければドアノブにかけておくのもいいかもです!
あと、私なら主人も一緒に家族全員で挨拶に伺います!

• あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます。顔が見えないと不安ですよね。
    家族総出でもう1回挨拶に行ってみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

時間を変えて2回ほど訪問しても出なかったら、ドアノブに粗品のタオルとお手紙をかけておきました☺️
後日、わざわざお礼に来てくれました✨
知らない人は出ない方も多いと思うので、そんな感じでいいかなと思います✨

• あやぱん

あやぱん

割といない時に何か痕跡を残しておくと後から来てくださる人が多いんですね。
    参考にさせて頂きます!

• 7月9日
ささまる

私も以前住んでいたマンションで、1人でいる時に知らない人が来たらスルーしてました😧💦
旦那が夜勤や出張なんかもある職業で何かあっても近くに誰もいないし…と防犯のためにわざと出なかったです😂
なので他の方の回答のようにお手紙などあれば安心ですかね🤔

• あやぱん

あやぱん

防犯上出ない人もいるかもしれませんね。勉強になりました。みなさんの意見のようにお手紙も添えてみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

以前住んでいた隣の人はインターホンの音を消して生活していたみたいです。夫婦で人嫌い?なのか、行動がおかしい方です😭
私も知らない人が来たら居留守するので、しつこくピンポンせず挨拶したいなら対面じゃなくて書面かなと!今はコロナもあるので過剰に避けている方もいるので!

• あやぱん

あやぱん

そんな方もいるんですね。
    こんな時期ですし、どこから引っ越してきたのかも分からない人は余計に嫌でしょうね。書面での挨拶検討してみたいと思います!

• 7月9日