※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

同居開始してから7ヶ月。まだ1年も経ってないのにもう無理すぎる。毎日…

同居開始してから7ヶ月。
まだ1年も経ってないのにもう無理すぎる。
毎日毎日どうやったら解消できるか考えてる。
同居理由は貯金したいから。それだけ。
もうお金なんてどうでもいいからアパート借りて
家族4人だけで平凡に生活したい。
何にも囚われずに何も考えずに朝起きたい。
同居開始から7ヶ月だけど、そのうち半年感義理姉が里帰りしてきて今も家にいます。
もう、他人との生活に更に他人が加わって
わたしの家ではない感が更に増えて
義母に思う事があっても、義理姉がいるから小さなことでも何も言えない。
旦那に言っても、愚痴を聞くのはうんざりみたいな態度だし
改善してほしいところを相談しても
義母と義理姉にはなにも伝えてくれないし
結局愚痴を言ってるわたしが1番悪くなって
今すぐに引越したいと伝えると
せっかく落ち着いて生活できるようになったのに
また引越しで追われる毎日か…
でも、お前が嫌なら引越しするしかないじゃん
とか言われ。
落ち着いて生活?そんなのわたしはずっとしていない。
こっちにきてから大好きだった旦那のことも
全然考えられなくなって
完全に夫婦にも溝ができてる
同居して何一つメリットなんてない

ストレス

コメント

にゃんちゅう

付き合ってる時アパートに住む1ヶ月半程度義実家に住まわせてもらったことありますが
ストレスでしかないですよね。
今はいろんな手段あります。
公営住宅(市営、県営)だと
家賃は収入によってだし
普通のアパートを借りるよりは
確実に広くて安い家賃で住めます。
同居解消できるならそういうところに住んで貯金した方が
Rさんにとってもいいのかなと思います😢

  • 🌸

    🌸

    本当そのとうりだと思います。
    公営住宅視野にいれて相談してみます。
    ありがとうございます😢

    • 7月9日
me

そう思うなら引っ越すべきです!
だんなさんも引っ越しするしかないじゃんと
いってるうちかと。。

  • 🌸

    🌸

    引越したいんですけど
    結局旦那は引越ししたくない雰囲気&我慢してほしい感じだしてくるんですよね
    引越しできるならすぐしてます😂
    コメントありがとうございます^_^

    • 7月9日
のりたまこ

私は結婚と同時に長男だからという理由だけで完全同居していました、お金には全く困っていませんでした夫婦で正社員なので。
2ヶ月後遊ぶお金がなくて家賃はらいたくないからといって4つ上の義弟が帰ってきて義祖母、義父母、義弟、私たち夫婦での完全同居始まりました。
半年ほどたって無理だなと感じ始め妊娠中にさらに限界を感じついに自律神経失調症と不眠症にまでなって旦那がみかねてやっと解消してくれました😞

男の人ってこっちがどれだけ訴えても自分はなにもしなくていい楽な生活をしながらお金がためられる生活から逃げたくないからなかなか踏み切ってくれないですよね⤵️
お金や楽な生活より奥さんの気持ちや笑顔のほうが大切だというのはよっぽどぼろぼろになった姿をみない限り気づかないんだと思いますwばかかよw

アパートでて本当に幸せですよ、今はマイホームもたてましたけど❗
アパートでてもちろんお金はかかるけど信じられないくらい全くそのお金をもったいないとかそのお金が飛んでいくことで生活がすこし窮屈になろうが本当に幸せですよ、すこし位演技を交えつつ限界さをつたえつづけたほうがいいです!そのうち同居解消に踏み切ってくれない旦那にも覚めてしまっていきます!私は半分もうそれも入ってて旦那にも冷たくなってきていたのも旦那も気づいていたと思います!

  • 🌸

    🌸

    返信したつもりが下に投稿してしまいました😭

    • 7月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    ほんとこっちを納得させるようなこと言うだけ、口だけですよね‼️
    私もきづいたら泣いてたことあります😅
    検診のとき産科の先生に私のようすがおかしいから話を聞いてあげるからと言われ話しながら泣き、自律神経失調症と不眠症だといわれ不眠が続くことでそのあとでる症状は鬱だと言われましたそこまできてようやく解消してくれたくらいです⤵️
    ちょっと大袈裟でも旦那さんに言ってみてもう口ばかりで私は限界だから解消してくれる意思がないなら私と子供は実家に帰りますとでもいって冷たくしといたらやっと焦ると思いますよ😅
    うちはそういいました😅
    あとその毎日下痢ってのは今の私の症状と一緒なんですが毎日腹痛と下痢で今月で4年になりこれは過敏性腸症候群だと消化器内科で言われストレスが関係してることが多いそうでいつも薬を飲んでいます、痛み止めも処方してもらえるので病院できいてみてください😀

    • 7月9日
  • 🌸

    🌸

    子供2人連れて家出るからね
    とは前に言ったんです
    でも、旦那は本気にしてない感じですね😊‼️
    こちらはいたって本気だけどな🤯って感じです。
    そうなんですね……
    ご丁寧にありがとうございます。
    下痢症状ずっと続いていて
    かなり参っていたので有力な情報とても助かります。
    1度受診してみようと思います😭

    • 7月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    本気にしてないからこそ行動に移すですね😅私もそれで脅して妊娠中つわりもひどかったし検診以外もう帰らないといって検診の度旦那の実家に帰り検診に行きそのまま実家に帰宅の日々でした🤣

    子育てしながらの腹痛下痢はほんとに辛いですよね⤵️
    わたしも産後2ヶ月目からずーっとつづいて大腸カメラまでして調べたくらいです😵早いとこいって薬もらってきた方がいいです、だいぶちがいますから!

    • 7月9日
🌸

そうなんですね😢
そこまでなって、やっと解消してくれたんですね…
本当アホですよね、男って
わたしの味方でいたいと思ってるとか言うだけ言って
なにも行動にうつさないんですよ笑っちゃいますよね😂
何もないのに突然涙が出てきたり眠れなくなってたりお腹もくだす毎日で下痢ばかりとかなり不調が続く毎日ですが、いつまで続くのかと
いつこの闇から抜け出せれるのかと
不安な毎日です😂😂

本当ですよね、お金なんてなくていいから
家族4人だけで平凡に
幸せに笑って過ごしたいです。