※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

母親が看護学校に通いながら1歳と3歳の子供を育てている。夫に子供の面倒を見てほしいが、理解されず不満を感じている。自分がわがままなのか悩んでいる。

1歳と3歳を育てている母です。
今、夫が在宅勤務で私は看護学校に通っています。

よく、下の子が保育園で熱を出すのですがその際に次の日は預けられなくなります。
夫に子ども見ながら家で仕事して欲しいことを伝えると、お前が学校休んでみろ 育児にも対する姿勢が腹立つ と言われます。

看護学校は厳しいですし、出来るだけ夫が家にいる時は見てほしいと思ってます。
それに、日頃は迎え終わった後は全て私が育児してます。
保育園の用意等も私がやってます。



正直、そう言われると私も腹たちますし家にいるなら忙しいながらも目が行き届かないのかな?とも思ってしまいます。
任せている事自体が不満なのかは分かりませんが、私を応援してくれない発言をされて気持ちも冷めました。



私がわがままなのでしょうか

コメント

ゆきんこ☆★

在宅しながら仕事してる側ですが在宅しながら子供見るのは結構厳しいですよ、男性は特に一つのことしか出来ないので😅
体調があまり良くない状態なら特に💦

看護学校もお休みするの厳しいと思うので、課題もありますよね。。

コロナもあるのでシッターを頼むのも難しいかもですが、そういうところに頼むか仕事お休みしてもらうか、ですかね🤔

ご主人ちょっと非協力すぎではありますが😭

ママリ

学校と育児、お疲れ様です😭

正直1歳2ヶ月の子を見ながら家でお仕事はめちゃくちゃ大変だと思います、、、、。
1人でずっと遊んでるわけでもないでしょうし、パパ!パパ!と絶対なります。プラスその間にご飯やオムツ、お昼寝となると家でお仕事ってほとんどできないと思います( ; ; )

客観的に見ると、在宅勤務して家でお子さん見てるご主人がいて、小さいながら看護学校に行って大変だとは思いますがここさんの環境はすごく恵まれてると思います😭

外に行けないストレスと、仕事と日中の育児が重なって
ご主人もイライラしてしまったんではないでしょうか😭

わがまま、とまではいかないですが、ご主人を労ってあげてもいいのかなと感じます😭

らりるりらー

こども見ながら仕事は無理ですよ
私は自分でやってみてそう思います

育児に関しての分担、体調不良などの緊急時の対応は夫婦で話し合ったほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

仕事しながら子ども見るのはかなりしんどいですよ💦私がやれと言われたら正直無理です💦

かと言って学校も休むと単位とかもあると思います😣病児保育とかもあるのでそういうのに頼っても良いかなと思いますよ。

ママリ

看護学校大変ですよね💦
家にいるなら病気の時旦那さんに見ててほしい!という気持ちわかります😭
日頃から育児をやってない旦那さんからしたら、仕事もしてみるのは難しいと思います💦

私も以前似たようなことで喧嘩して、病児保育を利用しました!その変わり迎え、夜ご飯の準備は指示してできるようになりました笑