※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠後期のお腹が小さく、32週で腹囲が99cm。体重は増えているが、不安に感じている。32週でお腹が大きくなるのが普通で、心配しています。32週〜34週の腹囲教えてください。

妊娠後期の割に、お腹がそんなに大きくありません。
たまにスーパーなどで同じ妊婦さん見かけると
明らかに自分よりも大きくて、、、。

32週〜34週の方、腹囲教えてください。

自分は、30週より32週の時の方が、1cmお腹小さく
なっていて、99cmでした。
なのに、体重は増えていました。

普通、32週の方がお腹は大きくなるはずですよね?
逆に小さくなっていて、少し不安です、、、。

コメント

かな

私は、31週のとき90cm、33週のとき91.5cmだったので私からしたら99cm十分大きいですよ💦
先週の36週の検診でも95cmでした(^^)

検診の時の腹囲の減少はその人の測り方とかではないですか?
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!!

• 7月9日
みおお

十分大きいと思います!
私は1人目33w85cm、2人目33w91cmでした。お腹が張っていると増えたりして、私も日によって2センチくらいは増減あったので気にしないで大丈夫ですよ😊
お腹の出方って前に出てるタイプや、骨盤の間にハマっていて出ていないタイプなど色々あるので、見た目の大きさは関係ないかなと思います。
それに自分のお腹って並んで見ないと、人と客観的に比べにくいから、そう見えるのかもですよ🤔

• ちゅん

ちゅん

• 7月9日
ままり

私が通っている産院は腹囲を測ってませんが、一人目の時は32wで87cmでしたよ☺️

因みに今妊娠9ヶ月だと伝えると、えー見えない!もうすぐなのに全然だねって言われます。
予定日が3週早い姉はそんな私よりも更にお腹出てないです。

元々の体型にもよりますし、測る人によって位置はずれるでしょうし、赤ちゃんが成長していれば気にしなくて良いと思います😊

• ちゅん

ちゅん

• 7月9日
ひな

39wで92センチでした!
測る場所や、赤ちゃんの腕や足がボコっとでていたり引っ込んだりすると、1センチくらい差が出てもおかしくないのかな?と思いました🤔

• ひな

ひな

ちなみに32wから34wまで86cmと変わらず、体重は1キロ増えてました😊

• 7月9日
  • ちゅん

ちゅん

• 7月9日
よし

99センチって結構大きい方に入ると思いますよ😱!
他の人から見ると大きいなあって思われてて、自分だと案外わからないものだと思います!

2人目妊娠中で同じく33週ですが86センチです!

• ちゅん

ちゅん

• 7月9日
ママリ

99cmって大きいですよ!
着やせするタイプなんじゃないですかね?☺️
私は産む直前で101cmとかでしたがピッタリしたワンピースとか着てたから余計周りからも大きい大きいって言われてたし病院でも大きい方って言われましたよ🙆
もうある程度お腹出てる時期なので、測定する人によって誤差あります👍私も減ってるときあったし赤ちゃん元気なら問題ないです!体重が減ることはありませんでした(笑)
性別が男の子なら後期とくに突き出るので大きいって言われるし女の子なら丸いので小さくも見えるし全く関係ない人もいるし色々です😂

• ちゅん

ちゅん

• 7月9日