※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から熱を出した子供を迎えに行ったが、食欲はあり元気。翌日も熱は下がりつわりで保育園に迷う。仕事は休んでいるため心配。皆さんならどうしますか?

昨日朝保育園から熱があるので迎えに来てくださいと言われ迎えに行きました。そのときは本人は食欲も普通にあり元気でしたが38.3度ありました!

家に帰ってからもお昼ご飯もおやつもいつも通り完食して、夕方には37.0に下がってました!

朝も36.5で咳がすこしありますが、いつも熱が出た時はもっと咳も鼻水もひどいので軽いかなーと思います!

この状況で保育園に連れて行くのか迷います。。。
皆さんならどうしますか?

今私はつわりがひどく入院はできるだけ避けたいので断って点滴に通っていら状況です😭なので仕事はお休みをいただいていて、先生に休みなのに預けるの?って思われそうで日々気にしてしまっています💦



コメント

moon

悪阻しんどいですよね😭💦

咳や鼻水が出てるなら、先生にどう思われるかとかではなく、私なら、他の子供ちゃんにうつしてしまったら、このご時世なので、もしかしたらコロナって思われる他の保護者の方のが心配なので、お休みさせますかね🤔

保育士さんは、はじめてのママリ🔰さんが子供を預ける事に関しては、何も思われてないんじゃないかな?と思います☺️

保育士さんの中に、同じようにお子さんがいる方とかだったら、余計気持ち分かって下さると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭🙏🏻

    鼻水はなくて咳もほんの少しで一応コロナはずっと出ていない県に住んでいまして、保育園に連れて行くと鼻水、咳してる子が結構普通にいて…😅
    この場合どうですかね…😭

    正直つわりがいつも昼頃からかなり辛くなるので点滴に行きたくて😭💦

    保育士さんたちにも分かっていただけてると嬉しいです😭✨

    • 7月9日
  • moon

    moon

    結構普通にいるなら、預けちゃいましょ🤣👏
    はじめてのママリ🔰さんも、点滴うちに行っちゃいましょう☺️✨
    点滴いるという事は、相当しんどいですよね😭💦
    病院行くのもしんどいでしょうが、ご無理なさらないで下さいね💓

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🙏🏻✨
    そうなんです😭病院行くのも保育園連れて行くのもしんどくていつもなんか迷います😭

    朝ならまだ行けるので頑張ってきます😭💪🏻
    本当にありがとうございました✨

    • 7月9日
ママリ

悪阻しんどいですね😱私も点滴通ってました~💦
そして保育園にも事情話して普通に預けてましたよ!
私も入院だけは避けたかったので(笑)
お迎え行くときも毎回体調どう?大丈夫?と先生たちも気にかけてくれてました😳
熱もないですし今日の午後点滴の予定なので、もし体調悪くなってお迎えになっても少し遅くなるかもしれませんって伝えて私なら預けちゃいますね!