※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊婦ですが、胎動の時間や強さが日によって変わり、昨日夜は動かず心配。日中も動きがない場合、受診が必要でしょうか?元々明後日に健診予定です。

胎動って日によって時間も強さも変わりますか?(;_;)現在20週なのですが、大体夜のリラックスした時間に動くことが多かったのですが昨日は夜動かず·····朝起きても動きがなく心配しています😣旦那には寝てるんだよ!と言われましたが、些細な変化でも不安になってしまいます。日中動きがなければ受診したほうがいいでしょうか?ちなみに元々明後日に20週の妊婦健診予定です😣

コメント

meguos0326

気になるならクリニックに連絡してみていいと思います。
私も第1子を妊娠中に朝起きてから全然動かず心配になりクリニックに電話して朝イチ診てもらいました!
その時はただ寝ていただけのようですが心配なら診てもらいましょう☆
何もなければ安心できますよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝てただけってことがあるんですよね😭明後日受診予定なので、とりあえず今日1日様子を見てあまりに何も無いようなら受診検討します·····😣ありがとうございます!

• 7月9日
ま

日によって変わりますよ!
私もまったくない日があり不安になりましたが、翌日はまた普通に動いたりしてました!
痛みとか出血なければまだその週数なので大丈夫かなーとは思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みや出血はないです😣
    16週の頃から胎動を感じていて、日に日に強くなってる感じがしたので不安になってしまって😣やはりまだ20週だと感じない方もいるくらいだから、胎動なくても奥の方で動いてるんですかね😢アドバイスありがとうございました🙌✨

• 7月9日

20wくらいなら動かない(動かないと感じる)日があっても全然大丈夫やと思いますが、不安なら病院に電話されたらどうでしょうか!😊
まだまだ赤ちゃん小さいから手足が届かないみたいですよ〜⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんがいる位置によっても胎動の感じ方変わるんですもんね😣とりあえず今日1日仕事しながら胎動にも注意して見てみようかと思います😭

• 7月9日