※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳
子育て・グッズ

旦那のワキガが子供に遺伝するか心配です。娘の匂いが変わってきて、将来の悩みを考えると心配です。

旦那がワキガであれば、
子供も遺伝するものなのでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる娘の匂いが、
日に日に変わってきています。

最初は赤ちゃんらしい(ミルクっぽい甘い)匂いでしたが、最近では頭がなんとなく『加齢臭?脂っぽい?少しねぐさい?』という感じの臭いに変わってきました。

女の子なので、年頃を迎えれば、
そういう悩みを抱えてしまうのかな…と思うと、
親としては、少し心が痛いです😅

コメント

マンネライン🔰

遺伝するらしいですよ😂
姉がワキガですが、父と全く同じ匂いします😱

• 瞳

コメントありがとうございます😊
    やはり遺伝があるのですね…女性でもワキガで悩む方はいらっしゃいますが、これから娘が自分の匂いで悩むってことを考えると、「旦那の遺伝子が入ってごめんね」と、産んだ私としては、思ってしまいます。。

• 7月9日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

姉も思春期はとても気にして
    クリームなど、塗りまくってました🥺
    ですが、今はワキガを良くする手術もありますし、そこまで悩む必要はないかと😳😳!!

• 7月9日
  • 瞳

思春期になれば、やはり嫌だ〜ってなりますよね😅
    そこまで今は悩む必要はないですかね〜・・・・でもやはり娘の頭の匂いを嗅ぐたびに、罪悪感を感じてしまうものですね。

• 7月9日
  • マンネライン🔰

マンネライン🔰

そうですね。
    悩んでる本人からすると、罪悪感は簡単に消えませんけど、罪悪感でママさんがブルーになって疲れてしまったら大変です😭😭!!
    子供さんが、思春期になった時に気にしてるようであれば解決法を探してみては•́ω•̀)?

• 7月9日
ゆーみ

耳垢が湿ってたら可能性大ですね!
けどうちの旦那はワキガじゃないけど体臭はキツいですよ😅
だから息子も臭くなるだろうなって感じしてます😂
ワキガなら手術すれば良くなりますし、そこまで気にしなくても大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• 瞳

コメントありがとうございます。
    ワキガと体臭は別物ですもんね〜…
    まずは、うちの娘は、耳垢掃除からですね😂

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ワキガは遺伝するといいますけど、産まれたばかりの赤ちゃんは脂肌なので特に頭は加齢臭に似た臭いする赤ちゃん多いみたいです。

耳垢も小さな子供は湿ってる子が多いみたいです!

• 瞳

この時期なので、汗もかきますし、一時的な匂いなら、親としても安心なのですが…

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭が臭う時期ありました。
    その時に調べたら結構臭う赤ちゃん多いみたいで😅

でも、3ヶ月とか4ヶ月くらいには気にならなくなりました。

• 7月9日
  • 瞳

そうなんですね、少し安心しました😌
    母親に「この子は頭を洗っても、こういう匂いなのかな」と言われてから、心配になり、いろいろと調べました😅
    様子を見ていこうと思います。。

• 7月9日
ぷに

1ヶ月くらいの時、頭からおじさん臭する子多いみたいですよー!皮脂が多いからとかだったかな?
息子も1ヶ月~3ヶ月くらいまで臭かったです😂
(旦那もわたしもワキガではありません)

だから、今におうからといってワキガになると決まるわけではないと思います!!
遺伝するとか移るとか言いますが生活習慣もあるだろうし…。
今すでに市販の制汗剤なども効果はすごいみたいですし、娘さんが大きくなる頃にはもっと即効性の完璧なものが出てくるはずです!!
今は腹の底までおじさん臭吸い込んで楽しんでおいてください💓すぐその匂いもしなくなって寂しくなりますよー!(笑)

• 瞳

同じような経験のある方がいて、正直ホッとしました😌
    「赤ちゃんの時にしか嗅げない」と思えば、今の匂いも貴重なモノですね(笑)
    「赤ちゃんの時、いきな。オジサンの匂いがして、ママはびっくりしたんだよ〜」と、娘と笑い話ができたら、いいものです😂

• 7月9日
ぽぽろ

うちの娘も最初汗臭かったです!笑

上の子(男)がずーっとおっぱいの匂いだったので衝撃的で😱💦でも、6ヶ月くらいからだんだん甘い匂いになってきて、今は暑くて汗をかくのでまた汗臭くなってきました🤣

皆さん書いてますが、月齢低いうちは脂っぽい匂いがするって言いますよね!

バジル

うちも同じで、耳垢しめってるし遺伝したらどうしよう😱ってなりましたが、赤ちゃんの耳垢は湿り気味な子も多いみたいですし、頭のにおいはピジョンのベビーシャンプー(青いのです)に変えたらにおわなくなりましたよ🙌

手術代は貯めておく予定です(笑)

ママリ

遺伝すると思います!
あとうつるらしいです笑
私も軽いワキガ臭します🤣

でも、2ヶ月くらいの赤ちゃんって加齢臭しますよ!
息子も娘もおっさん臭かったです🤣🤣
でもいつの間にか赤ちゃんの匂いに戻ってました☺️
少なくとも生後半年には赤ちゃんの匂いでしたよ!