※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

出産後、母が手伝いに来てくれて助かっているが、子供が泣きやまず悩んでいる。母との関係も複雑で、自分に不安を感じている。他のママさんたちのすごさに感心している。

出産、退院後、里帰り出来ないので、母が手伝いにきてくれました。
とてもありがたいですし、助かっています。

が、昔から、一言多かったりケンカをよくしてました。
今回も色々言われて。。

子供が何しても泣きやみません。
抱っこしても、おっぱいあげても、ミルクあげても、オムツかえてもグズグス。
私が抱っこすると、海老反り、イナバウアー。。。
新鮮なお魚みたいに跳ね散らかすのに、母が抱っこすると
なぜか泣き止むときが多く、寝つきます。。

母に、「あんたそんなんでこれから大丈夫?!私ただ抱っこしてるだけなのに」
これを言われて心底腹が立ち、くそ!!!っと思いながら、
涙が出そうになりました。

この子のママは、私なのに不甲斐ないとゆうか。。
まだ産まれて間もないのにくじけそう。。

ギャン泣きしても子供に対してイラついたりはなく、心穏やかにやれてますが、どうやったら泣き止んでくれるのか🤔
先輩ママさん達ってほんとすごいなぁ。

コメント

かな

お母さんだから安心して甘えて泣いてるんだと思いますよ!
うちの子も低月齢の頃、外に行くと自己防衛なのか何しても起きなかったりしてました。

• みちる

みちる

そうなんですね😭
    頑張ります😭✨

• 7月9日
らるるたん 

落ち着きましょう😊💟
たぶんアタフタして見えるんでしょう、お母さんから見ると😂😂
お母さんだって何十年お母さんやってきたんですから、ベテランで当たり前ですよ🙌✨
まだまだ私達とは違います🤣
少しずつママも泣きながら覚えていくんだと私は思ってます😫✊

• みちる

みちる

私があやしても泣き止まなくて結局おっぱいあげるんですが、母がすぐ私が寝かせるから。と子供を抱き抱えて。。寝ると、ほら寝るやろとかゆわれると、上からゆわれてイライラしまくってしまって😭

• 7月9日
saori

産後身体もメンタルもボロボロなのに、お母様そんな言い方しなくてもいいのに…💦
私も、赤ちゃんはお母さんに甘えて泣いてるんだと思います☺️
お母さんだからわがままになっちゃうんですよ、可愛いですね❣️

• みちる

みちる

そうなんですね😭
    そう思うと、さらに赤ちゃんが愛おしいです🥺

• 7月9日
おかゆ

みゆ🔰さんにとっては初めてのお子さんですよね?お母さんにとっては孫なので、やっぱり冷静に関われるんですよ。

うちも母が手伝いに来てくれましたが、母が抱くと泣き止んでましたよ。「すごーい、何でだろ〜!」と言ったら「泣き止ませようと焦らずに抱くからだと思うよ。わたしも自分の子供の時はこんなふうに余裕なかったよ」と母から言われました。
そのうちちゃんとママの抱っこで泣き止むようになります😊
ただ、お母さんの余計な一言だけはやめてほしいですね。。笑

• みちる

みちる

初めてなんです😊
    泣くとやっぱ焦っちゃってますね😭

今日も、しっかり食べないから母乳でないとかゆわれてイライラ募ってます。。。

• 7月9日