※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
妊娠・出産

予定帝王切開後2日経ち、傷口が痛み寝れない状況。痛み止めもらっているが、楽になる時期や体制について教えて欲しいです。

予定帝王切開から術後2日経ちました。
1人目も予定帝王切開だったのですが、術後の傷口が痛すぎて寝たくても寝れません(´;ω;`)

一応背中から痛み止めは入れてもらってます。

こんな体制楽だよとか、何日目で痛くなくなったとか教えてください(´∀`)

コメント

キョロ

私は、術後5日目からかな⁉️🤔
でも、寝る時は、痛み止めを飲まないと寝れなかったかな⁉️🤔

• ちびーず♥

ちびーず♥

5日目からですか( ´•௰•`)

痛み止めを欲しいと言ったんですが、気管支喘息があるのと背中から痛み止めをまだ入れてるのでまだダメだと言われました(´×ω×`)

背中からの全然効かないのにヾ(*ㅿ*๑)ツ

• 7月9日
  • キョロ

キョロ

そういえば、手術をした夜は、点滴に痛み止めが入っていたらしいけど、それでも痛かったから座薬を入れてもらってようやく寝れた感じでした‼️🤣懐かしいです🤣

• 7月9日

出産おめでとうございます💓
私は座薬が効きました〜!逆に動き回るといいと聞いて、麻酔切れてからは寝返りしまくったり歩行練習始まったら歩き回ってました🤣
そのおかげか、歩行練習はじめた夜には普通に歩けてましたよ😊

• ちびーず♥

ちびーず♥

座薬ですか!
    回診で先生が来たら貰えないか聞いてみます(^^)

上の子と旦那が毎日面会に来てくれてて、上の子部屋でイタズラするので痛いながらゆっくり追いかけっこしてます☺︎

• 7月9日
ニーチェ先生

2日目寝返り打つのですら辛い
副作用で痒みが酷かったので背中からの痛み止めの量を半分に…痛みすぎて座薬を刺してもらい…座薬めっちゃ効く!よく効く!
4日目は何とかノロノロと病院の廊下を歩く。
6、7日目もう痛みはほぼなくスタスタ院内歩き回れました

動くといいよと言われたけど痛すぎて動きたくねぇ!って思いながら過ごしてました笑

私は背中に麻酔打つ時みたいに横向いて丸くなってると多少楽でした!

• ちびーず♥

ちびーず♥

今日か明日には背中からの痛み止め取れるんですよね…
    4日目痛みまだありましたか?

• 7月9日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

歩くと地味に痛いくらいで、歩く時にいててててって言いながら歩いてましたが、耐えれるくらいの痛みでした!
    強いて言うならば動くのですら辛いくらい酷い筋肉痛が治りかけて痛みが柔らかくなった!みたいな感じです🤣

• 7月9日
  • ちびーず♥

ちびーず♥

凄いわかりやすい例えありがとうございました(´∀`)
    さっきトイレに行きましたが、トイレに行くのでさえ15分かかりました(´;ω;`)

• 7月9日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

筋肉痛も数日経てば痛く無くなるし!術後の痛みも数日経てば痛くなくなります!
    徐々にトイレ行く時間短くなってくのであと数日頑張って気合いで動きまくってください!

• 7月9日
ぽぴ

昨日出産しましたが、全然寝れません😂
痛み止めの座薬と点滴でだいぶ楽にはなったのですが、ただ寝付けないです笑
まだ寝返りも怖くてずっと仰向けです😅

• ちびーず♥

ちびーず♥

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
    やっぱり痛み止めの座薬もらった方がいいですよね?

あたしも寝返りが怖くて仰向けで何もしてないと怖いのでYouTube見まくってます(笑)

• 7月9日
  • ぽぴ

ぽぴ

術後痛みMAXの時に座薬入れてもらって楽になりました☺️
    そのあと点滴してますが、痛みはあるけどさっきよりマシです!
    座薬なら頼めば入れてもらえそうですけどね🤔

携帯触って余計寝れないですよね😂

• 7月9日
  • ちびーず♥

ちびーず♥

さっき不覚にもくしゃみをしてしまい死にそうになりました(´×ω×`)

眠いのは眠いんですが…。
    点滴は全部終わってしまいましたヾ(*ㅿ*๑)ツ

そう言えば、点滴してた時痛くなかったような気がします( ;´꒳`;)

• 7月9日
  • ぽぴ

ぽぴ

今の状態でくしゃみは死にます😇笑

私はなんか最初の眠気がどこかにいってしまいました😅
    点滴終わると痛そうですね💦
    今も何の点滴なのかよくわかってませんが笑

• 7月9日