※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさか
ファッション・コスメ

ナチュラルメイクを目指しています!顔はパーツが大きくかなり濃い方で、…

ナチュラルメイクを目指しています!顔はパーツが大きくかなり濃い方で、縄文人タイプです。おすすめのコスメや色などあれば、ぜひ教えてください〜!大抵濃いメイクになって老けたとか怖いと言われるので、引き算できるようになりたいです。

コメント

ゆづママ🔰

私も最近薄めが好みでアイブローはしっかり描きすぎない、ブラウンアイライナーはを目尻だけ、マスカラは塗りますが下まつげの目尻は塗らない、アイシャドウは肌馴染みの良い1色で仕上げる、なんならチークでアイシャドウとチーク仕上げるなどやってます😊
私はすっぴんだと幸薄な顔なので本当はもっとしっかりメイクしなければいけないんですが面倒なのが勝ってしまっています😅

• とさか

とさか

コメントありがとうございます😊
    全体的にポイントを押さえてシンプルにする感じですね!
    わたしもくちびるの色がくすんでるので、本当は明るい色塗らないと具合悪そうに見えないかな⁇と気になります。

• 7月8日
  • ゆづママ🔰

ゆづママ🔰

色を沢山使うとまとまりもなくなってしまうので、2〜3色で済ませます😂
    私も血色感ないので、マスクでもオレンジ系のティント常に塗ってます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

同じ濃い顔です🙋‍♀️笑笑
私はアイライナーをブラウンに、
アイメイクしっかりの時はチークなしに、などやってます〜!
後は眉は念入りに丁寧に書いてます!
これだけで結構印象かわった〜!といわれます😊🌼

• とさか

とさか

眉が顔の印象左右するってやつですね!
    眉がいつもおざなりだったので、特訓してみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も濃い顔です😂
なので
・アイライナーはブラウンで尚且つ、黒目の半分〜目尻のみに引く。
・まつげはビューラーでバッチリあげすぎないように気を付ける。マスカラは基本一度塗り、目尻だけ2度塗り。
・チークはサッとブラシ入れる程度。
・眉毛はパウダーでふんわり+眉マスカラで柔らかい印象にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアイシャドウ は、ブラウン系ですが濃いブラウンは使わず、肌馴染みの良い色でラメ感が綺麗な物にしてます⭐︎

• 7月9日
  • とさか

とさか

ラメ感で色は薄めにがポイントですね!意識してみます、ありがとうございます😊

• 7月9日