※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

後頭部の左側が500円玉くらいの範囲で痛みます。触れたり枕にあたると痛みます。赤みはなく腫れている感じ。妊活中でCTやMRIは避けたい。何科を受診すればいいでしょうか?


子供ではなく私のことです。

1週間ほど前から後頭部の左側、500円玉くらいの範囲だけが痛みます。
偏頭痛のような脳内が痛むのではなく、
どちらかというと頭皮?頭皮より奧?が
指で触れたり、お風呂上がりのタオルドライの時に痛みます。

激痛とまではいかないですが、
寝るときも枕にその部分があたると痛いので
右向きで寝てます。

旦那にみてもらった感じ、
赤みなど特に目立ったものはないらしく、
ただ左右で触って比較すると腫れているような感じです。
ここ最近、そこをぶつけた記憶はないです。

そのうち治るかなぁ。とも思っているのですが、
頭となるとなんだか怖くて。。。

病院にいくなら何科に行けばいいと思いますか?
只今、妊活中でしてお腹に赤ちゃんがいる可能性もありえるので、CTやMRIとかは避けたいです。
でも、なにかの初期症状だったら怖いし…と
ビクビクしております。

これと似たような症状になったことある方、
もしくはなにが原因かわかる方、
予想でも構わないのでよろしくお願いいたします。

コメント

Kelly🔰

後頭神経痛ではないですか?
または自律神経とか。

腫れているなら、違うかもですが。

似た症状になったことあります。
わたしは神経内科に行ってお薬で治りましたよ。

  • はんな

    はんな

    回答ありがとうございます!

    後頭神経痛、早速調べさせていただきました。
    典型的な症状と少し異なるところもありますが、
    病気について知ることができました!

    Kellyさんは、後頭神経痛の時の痛みは一瞬でしたか?

    家の近くに神経内科があるので受診してみようと思います!

    ありがとうございました。

    • 7月8日
  • Kelly🔰

    Kelly🔰


    一瞬の痛みが何度もありました。
    1週間くらい続きましたよ。

    特に髪の毛が痛かったです。

    頭痛は辛いですよね。良くなるといいですね

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、全く同じです。
その後なんでしたか?
それと兼ね備えて頭痛もあるのですが💦
どうやって治りましたか?
どのくらい続きましたか?

  • はんな

    はんな

    返信遅くなってしまいすみません😭

    あの後神経内科に行って、カロナール貰って何日か飲んでいたら治りました!

    • 7月8日