※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

内診が苦手で赤ちゃんに会いたいけど憂鬱で行きたくないです。

内診大嫌いです😖いつも先生にお尻ペタンってつけてー!力抜いてーって言われます!内診台上がる前は心拍上がって冷や汗…
内診されるだけで痛いって声出るので内診グリグリとか絶対無理😑旦那以外に触られるってこんなに拒絶反応が出るのかと思ってしまいます。
赤ちゃんには会いたいけどほんと憂鬱すぎて行きたくないです💦

コメント

みう

めっちゃわかりますこんな同じ人居るのかとコメントしちゃいました😳笑
カーテンでなにされるかわかんないし余計怖いですよね😂

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

ほんとに何されてるか分からないし毎回不安でやばいです😭
    体が拒絶反応起こして勝手に力が入ってしまいます!

• 7月8日
みかさ

内診嫌ですよね…。子宮後屈だったりしますか?子宮後屈だと内診痛いらしいです。私もそうです。
でも39週まで頑張りましたね!!

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

子宮後屈!!初めて聞きました!思わず調べてしまいました😅症状からして当てはまります!生理痛めちゃくちゃ痛いしお腹もそんなに大きくないです!健診で聞いてみた方がいいですよね🤔?

• 7月8日
初めてのママリ

私も苦痛でしたー‼️😭😭

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

ほんと嫌ですよねー😑麻酔してほしいって思ってしまいます!笑
    陣痛に耐えられるのか不安です。

• 7月8日
ぽぽママ

私も毎週だったので病院行くの憂鬱でした、、、それが子に伝わったのか最後の予定の検診前日に破水して、これで内心しなくていいーと喜んでたら、陣痛はもっと痛かったです🤣

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

陣痛の方が絶対痛いって分かってるんですが…
    毎週健診前に陣痛来ないかなーって思ってるのに来ないです😭あした本当に行きたくないです😖

• 7月8日
れみ

私も内診嫌でした…😂

みんなやってるけど、冷静に考えたらどこに何してくれてるの?って感じで…😱😱

でも4人から受けましたが、1人超絶スムーズな先生がいて、それは大丈夫でした!

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

先生にもよりますよね〜😑
    里帰り前に行ってた所は何されても痛いって思ったことあまりなくて😅
    今のとこは毎回痛いって言ってしまって…先生ごめんなさいって感じです😭💦

• 7月8日

こんばんは。
私も嫌です。
超音波するなら内診いらないでしょ?って
毎回思っていましたし
声が出ないように 自分の腕を噛んでいました。ほんと嫌ですよね〜
がん検診も行くのが億劫です😭

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

それ分かります!内診いらないですよねー!23週で切迫ぎみと言われてから毎回内診してるのでほんと嫌で😭
    私もタオル噛み締めようかなって思います!がん検診も大嫌いです😖

• 7月8日
さき

私も金曜日に内診?おりものの検査があります。。前にも同じ検査をして恥ずかしいし痛いしで嫌いになりました。

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

嫌ですよねー😅何回されても慣れないです!内診台が上がるのも嫌でどこに力入れて我慢してればいいのか分からなくなります😥

• 7月8日
  • さき

さき

普通に痛いですよね。
    加減をしらないの?って
    先生に言ってしまいたい笑
    大抵、内診の時は女の人では
    なくて男の先生なので余計です

• 7月9日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

ちょっと我慢してねーって言われますが我慢できないですよね😭
    私は女医さんに当たったことないです!終わってからはいつも腰が曲がっておばあちゃんみたいな歩き方になります😖💦

• 7月9日
  • さき

さき

男の先生ですよね。。
    我慢してねって無理だし

出血とかひどいですか?

• 7月9日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

出血はしたことないんですけど痛みだけですね💦

• 7月9日
ひな

長い事不妊治療してたんですけど、卵管造影検査や、人工授精や、採卵の時は死ぬかと思いました。
今、幸運なことに妊娠して内診してますが、あー…こんだけで良いんだぁ…優し〜…って感じです。
内診台はずっと慣れませんし、器具を入れられるのも嫌だけど、治療して授かれたのだから、毎回先生方やスタッフの方に感謝してます。
でも苦手な気持ちは同じです!
頑張りましょうね😊

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も卵管造影はやったことあってその痛みに比べたらすぐに終わるんですけどねー😅足が固定されるのが苦手なんだと思います!頑張ります!

• 7月9日

里帰りで産んだのですが、里帰り前にとこは内診痛くて、里帰り先の病院では全然痛くなくて先生によるんだなーって思いました😓😓
もう少しですね💓がんばってください︎︎☺︎

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

やっぱり先生によってですかねー😖
    今から診察なんでほんと冷や汗です😭頑張ります!

• 7月9日
まちゃこ

めっちゃわかります‼︎💦
力抜いてねーって言われてもいやいや、ムリだわ!って思って余計に力入って太ももガチガチでした 笑
内診グリグリされましたが痛すぎて涙出ました😅

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

力入りますよねー!!いつもシャツの袖とか掴んだりしてるんですが、シャツがぐしゃぐしゃになって汗がついてます😅内診グリグリ怖すぎます…❗

• 7月9日
アリス

こんばんは、私もいまだになれません
モニター写ってるところはいいんです、写ってないところはどんな状況なんだろと毎回思います
でも、低地胎盤みたいなので仕方ないですよね🤣

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

辛いですよねー😭
    陣痛はもっと痛いんだろうなって思うけど、こればっかりは慣れなくて…

• 7月9日
  • アリス

アリス

前駆陣痛には私最初気づかなくて、間隔が狭まって病院に行った感じでした
    陣痛は、とにかくいきんじゃだめと言われててしんどかったです
    産台の上で、さぁ、いきんで!と言われた時やっと解放されると思ったけど、あれはあれで痛かったです

• 7月9日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

前駆陣痛は1ヶ月前くらいからずっとあって生理痛も重いので結構慣れてるんですが陣痛は別物ですよねー😖

• 7月9日
🔰(27)

共感し過ぎてコメントしました😂
切迫早産で入院中のため内診が週2回あるんです、、笑
外来の先生痛くなかったので違和感はありますが大丈夫だったのに
初めて院長に内診してもらったら緊張でチカラが入ったのか(いやでも結構雑な感じした)、めちゃくちゃ痛くて
初めて嫌になりました😢

しかも朝に見てもらって、その日の夕方に出血はあるわ、子宮口が1センチ空いてるわ、内診痛かったわで精神的に来てしまい我慢してた涙が止まらず大号泣してしまいました😭
毎週月曜日が院長の日なので、憂鬱ですがベビちゃんのために乗り越えます😢

しろくまさんもう少しでお子様に会えますね☺️楽しみですね💓!!

• しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も切迫で入院してて内診いっぱいされましたー😥毎回先生違くてほんとに嫌になりました!雑な先生いますよねー。声が出ると、張ってて声出るの?とか言われてその言い方にイラッとしました😑
    赤ちゃんのために頑張らないとですね😞💦

• 7月9日
  • 🔰(27)

🔰(27)

同じだったんですね😢
    先生の名前把握しようと思って終わった後に看護師さんに名前聞いて「この先生は大丈夫…」と分析してます。笑

張っててじゃねぇえええよお!って声を大にして言いたいですね😓

• 7月9日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

担当医の先生じゃないと雑だなーって思います😞担当医は経復エコー時間掛けて見てくれますが担当じゃないと5分くらいで終わるし😒

• 7月9日