※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量について悩んでいます。搾乳量よりも哺乳量が少ない状況で、直母+ミルクを合わせて8回授乳しています。このペースで直母のみになる見込みはありますか?

今日で生後30日です。

搾乳だと左右あわせて90〜110mlとれます。

直母拒だったのが、最近やっと吸ってくれるようになり、哺乳量の確認のためスケールをレンタルしました。

直母であげると大体70〜80mlしか飲んでくれません。

搾乳量より哺乳量のほうが多いと聞いたことがありますが、毎回哺乳量のほうが少ないです。

まだ吸い慣れてないからでしょうか🙄

直母で授乳後まだ口をぱくぱくさせてることが多く、
ミルクを20〜40ml足してます。

まだ直母だけにするのは難しいですよね、、

寝てるとおっぱいを吸ってくれないため、
直母+ミルクは起きてるとき、寝てるときは搾乳したのをあげてます。
大体直母+ミルクが4回、搾乳4回の計8回授乳してます。

このペースで直母のみになる見込みはありますか?

コメント

kwk

全然あると思いますよ!!
私も出てはいても乳首が短くて上手く吸ってもらえなかったり、トラブルしたりとかで最初は搾乳やら保護器やら直母の練習やらミルクやらで大変でしたけど、2ヶ月頃には落ち着いてました!
今はあえて1日1回ミルクですがほぼ完母です🙌大変だと思いますが全然見込みあると思うので続けて見てください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    搾乳、おっぱい、ミルク、哺乳瓶洗浄と、、授乳に時間がかかり途方に暮れてました、、
    見込みありとおっしゃっていただきありがたいです😭💓
    私も早く落ち着けるといいです😭

• 7月9日