※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムリタタターン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりについて悩んでいます。寝かしつけが難しくて疲れています。

少し愚痴らせて下さい。

何で赤ちゃんって寝ぐずりするの?
寝たいなら寝ればいいのに。
何で泣いてなかなか寝てくれないの。
自分の子より寝ぐずりがひどい子がいるのはわかってるけど、最近ひどすぎるよ。
寝ても添い寝をやめるとすぐ起きるし
抱っこやめて下におろすと起きるし
ゆらすのやめると起きるし
歩かないと泣くし
おっぱいが足りないわけじゃないみたいだし
ママだって抱っこ1時間もしたら疲れるんだよ。
せめて座りたいんだよ。座らしてよ。
いい加減ねてよー。

コメント

3児ママ

私も新生児の頃何でそんなに泣くのかなって思ってました。
寝たいけど、意識がなくなるのが怖いから泣くんだって助産師さんに聞きました。慣れるまでそんな事が続きますけど落ち着いてきますよ☆
私もお昼寝はずーっと抱っこ、夜は添い乳でした。大変ですよね。でもそんなのも終わってみればあっという間です。辛い時は安全な場所なら寝かせて少し放置しても大丈夫です。気持ち落ち着けてからまた赤ちゃんに接してあげるようにしてると少し楽になりますよ☆

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    そうなんですか。
    意識がなくなるのが怖いから泣くなんて初めて聞きました。
    私の助産師さんはママはそれが仕事なんだからって言って終わりました(´;ω;`)
    そうですよね、小さいときはあっという間ですよね。
    深呼吸してがんばります!

    • 6月26日
あーたれ

私ももう4ヶ月ですが、昼寝抱っこじゃないと寝ません。
下に寝かすと大泣き。。
座ると泣く、暴れる。。
動かないと起きる。。
うちも寝るの下手くそです。救いは夜は布団で寝てくれる事です。
さすがに6キロ超えて腕痛いし、イライラしちゃう時あります。
息子にはママを痩せさせるための鬼軍曹と言ってます。

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    4ヶ月になってもへきついですね(;>_<;)
    6キロ近いと暴れたときに落としそうで怖くないですか??
    鬼軍曹(笑)
    私は息子に文句言うときはこのかわいいぷにぷにほっぺちゃんが!って言ってます(笑)

    • 6月29日
あーたれ

えび反りになって暴れるので。。
あまりにも暴れる時は、怖いので一度布団に置いたりしますが、余計泣くし。。
抱っこしてるんだから大人しくしてよーとか言っちゃいます。。

  • アムリタタターン

    アムリタタターン

    やっぱり怖いですよね(´・ω・`)
    うちのも暴れる時は余計に泣くけど下におろしてます(;>_<;)
    大変ですよねー(・・;)
    お互いに頑張りましょ!

    • 6月29日