※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

寝ている時に吐きにくいのか心配です。窒息時の対処法は咳払いでしょうか?仰向けで寝られないので不安です。

普段から 吐き戻しが 多くて、
夜 寝てる時は とくに、窒息したらとか
考えて とても心配なんですが
寝てる時は 一度も吐いたことがありません。

寝てる時って吐きにくいんですか?

授乳後横向きにはしてるんですが
仰向けでしか寝れないみたいで
すぐ仰向けに戻ってるので怖いです😭
万が一 窒息しそうな時って
咳払いとか するんですかねー??

コメント

deleted user

寝ながら吐き戻しありました😅
咳払いとかなかったです。
吐く音以外無って感じですかね💦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    それは本当に怖くなりますね😭😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音がしてガバッと起きたら息できなくなってました💦
    ベビーベッド寝かしてたのを、丁度吐き戻し多い時期で隣で寝かせるようにしてて…だったのでベット置いてたら気づかなかったかもとゾッとしました😱💦

    • 7月8日
ririchan

娘も吐き戻しひどかったです😅
起きてる時はゲボゲボと滝のように吐くことが多かったですが、寝てる時の吐き戻しはタラーっとかなり少なかったので気にしてませんでした🙇‍♂️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    吐き戻し多いと心配に
    なりますよね😭

    • 7月9日
K

寝ながら吐き戻しありました💦
息子の場合は音もなくコポっと吐いていました…
たまたま目が覚めて気付いたのでよかったですが、もしものことを考えると怖かったです😭

それ以降授乳クッションを枕代わりにして寝ていました。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    怖いですねー😭
    授乳クッション私も試してみようかな、、

    • 7月9日
ママリ

こわいこと書くようですが、うちもなぜか目が覚めて確認したら何も音を立てずに吐いたミルクで呼吸できなくなっていました。

今思い出してもこわい😫

授乳クッションから動いてずれていたので、次の日からはずれないように徹底しました。

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    呼吸できなくなってたら
    どうしたらいんですかー😭😭

    • 7月9日
ちびたん

吐き戻し酷かったです、寝ながら吐き戻し何回もありました!
たまたま見たら窒息しかけてたので本当怖いです😫
それからはなるべく横向きで寝かせてました!
友達の子はそれで搬送されてるのでお気をつけて😢

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    気をつけておかないと
    怖いですね、、
    横向きで寝かせます😭

    • 7月9日