※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オーガニック志向のママ友に困っています。普通に何でも食べる私が、何を持っていけばいいか悩んでいます。相手に聞いても、遠慮なく断られるので困っています。

オーガニック?にこだわるママ👩に困ってます😅

ママ友にカップ麺の類いは絶対NG、お菓子は昆布やいりこ、生姜やニンニクもチューブは使わない、高い空気清浄機をわざわざ買ったのに何故か体に悪い?と言い使うの禁止にし、びっくりしたのが後遺症?があるからといい子供の予防接種を一切受けないというママがいます😅

家にお呼ばれされてるんですが、何を持っていけばいいのか分からなくて困り果ててます(・・;)

私は普通になんでも食べるしなんならカップ麺も大好きです😂正直疲れるのでママ友でいるのもフェードアウトしたいぐらいなんですが子供同士が仲良くて...😅

相手に聞いてから持参した方がいいですよね?💦   
でも聞くと遠慮しないで!といい断られるので(゚o゚;;

コメント

deleted user

無添加のお菓子とかですかね😂😂

piano

オーガニック系が好きな親族がいて、毎回帰省の時のお土産に悩みます😅

今まで渡したのは、オーガニック系の国産紅茶や、原材料が素朴なかりんとう・和菓子、あとは産地が確かな果物はよく渡します。
1番喜んでくれるのが果物ですね( ´•᎑•` )

まぐ

子供同士が勝手に遊ぶのは止めないですが、親同士の付き合いはやめます🤣!
予防接種すらさせてないなら本当は子供同士で遊ばせるのも嫌ですが、それを阻止するのは難しいですもんね😂

あや

フルーツとかですかね?ノンワックスの!

あと、予防接種受けない、って一度予防接種を受けて病気にかかられたのでは?甥っ子がそうなので。。

なんせ、価値観合わない友達難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

結局使われたかわからないんですが鰹節持っていきました🐟

ゆう

予防接種受けさせない人、結構いますよ☺調べるとなぜそうなのか、わかると思います☺


オーガニックのドライフルーツとか…?

ちょこ

子どものおやつ関係は気を遣うだろうから大人のおやつや紅茶なんかどうですか?

大人のものの方がオーガニックでも野菜チップスとかあるし、まだ選びやすいかなと思いますよ☺︎

人それぞれですけど、合わない人との交流は疲れますよね🥺
私は旧友ですら会うの面倒って思っちゃいます😂
(けど八方美人な名残で誘われたら全力でおもてなししてます😅)

なななん

水しか持っていけないですね😅
コロナもあるのに感染症の怖さが分からないんですかね💦

久しぶりの赤ちゃん可愛い

ちょっとめんどくさいですね,,,😅
子どもの予防接種は一切しないと言うことの方が後遺症より怖い気がします,,,

1度聞いてみたらどうでしょう😊
難しいので聞いてから
これ!と言われなかったら
また考えればいいかと思います✨

初めてのママリ🔰

そんな方がいるのは大変ですね💦💦
成城石井とかで売ってるオーガニックのお菓子とかが安牌かと😭

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

果物にします🥺!
これなら大丈夫かと思います!

柊0803

私も母が看護師ということもあり、幼少期は予防接種はあまり受けなかったですね。
結構いると思いますよ。

カップ麺確かに体に悪いですしね...気持ちは分かります。
が、大人でしたら頻繁では無いですがまぁ、時たま食べるかな程度ではあります。
おやつに関してもそこまでではないですが、手作りの物や素朴な物が多かったです。

私自身几帳面でも潔癖でもないですが、そのママ友さんはそこまでびっくりするほどの方ではないかなと思います💦

オーガニックのおやつやこうちゃんがいいと思いますよ😊

  • まるまる

    まるまる


    いきなりのコメント失礼します。。

    たまたま記事を拝見したので
    質問してもよろしいでしょうか?(><)

    柊さんは予防接種は受けさせていますか?また受けさせてないのはどの種類でしょうか(´;ω;`)

    • 9月6日