※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
住まい

新築の家を買った方!子供が何歳の時に買いましたか?きっかけはなんです…

新築の家を買った方!

子供が何歳の時に買いましたか?
きっかけはなんですか?

私の友人がこの前新築買ったのですが男の子2人いて保育園に行ってます!

でも新築の家が汚されたー(><)
ドタバタ家の中走り回るから家が壊れそーって言ってました!
男の子だからなんですかね?
私も息子がいるので気持ちはわかりますが笑
それで友人はもう少し子供が大きくなってから買えばよかったかもと言ってました(><)

確かに小さいうちは思わぬところにクレヨンやボールペンで書いたり、ドタバタ走ることもあるので新築かってすぐ汚されるのはなーと思いました!!
あと壁もボロボロにされたとか。

似たような方いますか?

私もそろそろマイホーム欲しいと思いつつ旦那からはまだそーゆー話は出てなくて。
メリットデメリットも教えて下さい

コメント

上の子が3ヶ月の時に
建売ですが新築購入しました!
立地も希望通りで
雰囲気も何もかも理想通り
だったので勢いで購入しました!
あと、消費税が10%になる
直前だったので思いきれました😅

今の所月齢がまだ低いのも
ありますが家の物壊されたり
壁汚されたりはないです😊
旦那が大きな物運んでいて
壁にグサッと当たって
少しクロスがめくれたりは
あります💦
全然目立たいですが…

逆に賃貸だと傷つけたり
した時に退去費用考えて
ビクビクしそうですが
マイホームだと1度傷つくと
開き直れるのでいいです笑

デメリットはまだ築浅なので
今の所ないです!!

退会ユーザー

目立たい×→目立たないです💦

• 7月8日
  • みゆママ

みゆママ

増税前に購入したんですね(*´ω`*)
    いーですね♪

たしかに賃貸だと上下の方とか隣にも気を遣いますし、壁とかもきをつけないとですよねー(><)

• 7月10日
あーちゃん

お子さんのヤンチャぶりにもよるかと思います。

うちは長男が3歳2ヶ月で出来上がり引っ越しました。
きっかけは自分たちの年齢もあります。

でも、落書きや壁がボロボロってことはまだ無いですよ。

っま、おもちゃ落としちゃって床が傷つく事はありましたが…

次男が生まれてからの方が痛みが凄いですね…
絶賛イヤイヤ期中なのでグズると投げるので床が傷だらけです。

ちなみに上の子は聞き分けができる子でした。
それほど手こずるような時あったかなぁ…くらいです。
ママっ子ってくらいで、常に私の近くをうろうろして色々連れて行っても、みんな(知らない子)と遊ぶ事をしなかった子ですね。

• みゆママ

みゆママ

そうなんですね(*´ω`*)

たしかに床はなんか敷いとかないと傷凄そーですね(><)

うちの子は1人であちこち目に付いたら走っていくタイプなので毎日ヒヤヒヤです(´;ω;`)
    知っているところだと余計にどんどん1人でいってしまうので(><)

• 7月10日
ゆう

うちは今まさに新築の話を進めているところです。
2人目が生まれてさすがにアパートが手狭になったので決めました。なので、子どもがいることが新築建てる絶対条件なので、むしろ子供がいなかったらまだ建てようとしてなかったかもですね。
そのため子どもが大きくなって家を汚さない年齢になってから建てるってことは、その家で子どもと過ごす時間も短いってことですから、大きくなってからってのはなしですね🤔
ちなみに1人目の時に建てようとしなかったのは、今住んでいる場所が地元から離れていて、もしかしたら戻るかも?な希望?も捨てきれなかったためです😓

• みゆママ

みゆママ

なるほど!

たしかに子供増えるとアパートはきついですよね(´;ω;`)

私と旦那歳離れてるので家買うってなったら旦那の年齢でローン何年で組めるのか不安です(><)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

長男が4歳、次男が二歳のときに建売を購入しました。
長男が幼稚園入園のタイミングで購入しました!

次男がちょうどイヤイヤ期に入り、オモチャを投げたりして、やはり床や壁がすぐに傷付きましたね(^^;
でも、建売だし、いつかは傷だってつくしと、小さな傷は気にならなかったです(^^)

メリットは、きれいで広い家になり住みやすい。自粛期間中も家で遊んで過ごせる。(以前は2DKのアパートだったので1日家の中では親も子供もストレスだった)

デメリットは、地元から離れたところなので、知り合いがいないくらいです(^^)

• みゆママ

みゆママ

たしかにこのご時世家でのびのび遊べるのは良いですよね(*´ω`*)

私は賃貸なので昼間は皆さんお仕事行ってるのはさほど気になりませんが夜はめっちゃ気を遣います(´;ω;`)

公園とかでたくさん遊ばせたり散歩して歩かせたりしてももねない時は全然寝てくれなくてキャーキャーしてる事もありますし(><)

• 7月10日
はる

1LDKアパートに家族4人で限界が来たのと、幼稚園に入るので早く決まった住所の家が欲しかったからです。
たしかに、子供小さいのでボロボロですが、子供が楽しそうに遊ぶから気になりません⭐️
何より賃貸のお金をマイホームローンに回したかったので買って良かったです😊

• みゆママ

みゆママ

たしかに同じぐらいの値段を払ってくなら家のローン払って自分の物になる方が良いですよね(><)
    壁に穴あこうが、落書きされようが退去費用とかの事気にしなくていーですしね(´;ω;`)

• 7月10日
ザト

うちは息子が一歳の時に買いましたが、特に汚すこともなく、今のところまだ綺麗です😊💦
何歳くらいになったら汚すようになるのかわかりませんが、覚悟しておきます🤣
メリットは子どもが暴れても踊ったりしても集合住宅と違って騒音などの心配がないことと、学区のお友達と小さい時から仲良くなれることですね。
いま2年生ですが、入学前から学年の半分は知り合いです🌸
デメリットは今のところないです。

• みゆママ

みゆママ

たしかに小さいうちから同じ学校の子達と仲良くなれるのは良いですね(*´ω`*)
    顔知ってたら息子も行きやすいだろうし(´;ω;`)

• 7月10日
ほのゆりか

家が傷つくのは嫌ですよね
でもいつかは傷つくので(笑)
それでも傷つくと嫌なのでフローリングは森のしずくで30年保証、壁紙も火災保険で出るタイプにしました

• みゆママ

みゆママ

保証があるの良いですね(*´ω`*)

私も色々見てみようかと思います(●´ω`●)

• 7月10日
ママリ

年少で幼稚園入れる少し前に買いました。
新築の家が汚されたーってならないですね。
私は賃貸で汚される方が嫌だったので…
持ち家になったら家の中走り回るのも大声も、多少の傷、落書きも賃貸の時よりギャーギャー言わなくなりました。

• みゆママ

みゆママ

たしかに怒ってばかりでは息子も可哀想な気がしてます(´;ω;`)

早くお家欲しいです(><)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

これから建てます(^^)娘が1歳6ヶ月ごろから住み始められるかと思います!

元々は幼稚園入る前に建てようと決めてました。転園など大変なので!
歩くようになるとアパートだと狭いし下の方にも迷惑になると思うし、賃貸の方が落書きされたら大変なのでお家建てます(^^)

• みゆママ

みゆママ

なるほど!

いーですね(*´ω`*)

私もお家欲しいです(><)

• 7月10日