※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんこ
家事・料理

旦那にドラム式洗濯乾燥機の蓋を開けっぱなしにしてほしいと頼まれまし…

旦那にドラム式洗濯乾燥機の蓋を開けっぱなしにしてほしいと頼まれました。洗濯物が臭うそうで。。
子供が中に入らないように、上に布団挟みのよう物を挟むといいじゃないかと提案されました。子供が2歳半でやはり事故が怖いので私は閉めっぱなしにしたいのですが皆さんどうされてますか?
・今している臭い対策→乾燥フィルター掃除、パッキン掃除、週一排水フィルター掃除、2ヶ月に1度洗濯槽洗剤
・今後する臭い対策→乾燥後は衣服をすぐ洗濯槽から出す

コメント

りんか

子どもの安全と臭いなら子どもの安全をとります…

私なら事故の可能性が怖すぎてそれは承諾できません😭

• よんこ

よんこ

ありがとうございます!

• 7月9日
R

私は開けっぱなしです!
もう2歳ならここはダメだよ?と教えたら分かると思いますし、またお家の中で目を離す時はその部屋は入れないように鍵を閉めておくなど私ならします!

私も洗濯物臭いのは凄い嫌なので気をつけてます😭

• よんこ

よんこ

そうなんですね💦何対策しても臭いでてくるので次はホース掃除しようかと。。😭臭うの嫌ですよね😭

• 7月9日

うちも開けっぱなしです。
うちの子たちはとくに入ろうとしなかったです。2歳半だとそろそろ理解してくれるとは思いますが。

• よんこ

よんこ

そうですね💦話してみます☺️

• 7月9日
a

わたしも開けっぱなしにしてて、
子どもがもう少し大きくなっても開けておくと思います。

業者からは子どもが入って危ないとよく言われるけど、構造上中からは閉められません😅と言われました!
子供が2人以上になったら、乾かしてから閉めるなど、考え直します!

• よんこ

よんこ

中からは閉められないんですね🙄初めて知りました、少し安心しました☺️

• 7月9日
ゆんた

うちも開けっぱなしです😃特に子どもたちに言ってはいないですが入ろうともしてないですね。
伝えたらもう理解出来るかと思いますし、旦那さんの提案も良さそうかなと思います😆

• よんこ

よんこ

そうなんですね🙄開けっぱなし検討したいと思います💦

• 7月9日