※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

*****************朝にできるだけ楽して、焼きたての…

朝にできるだけ楽して、
焼きたてのパンが食べたいです。

朝から生地こねて、出来上がるまでに数時間は耐えられないです。。
何かいい方法ご存知ないですか?
焼く時間入れて30分くらいなら頑張れます!

生地づくりと食パンができるホームベーカリーはあります。
失敗しましたが、かちんこちんのバターロールを作ったことがあります。笑 この失敗経験のせいで、パン作りへの意欲がわきません。。。時間かかったわりにかちんこちんかよ!と今も怒ってますバターロールに🕺🏻✨✨
小麦粉やドライイースト、牛乳などの材料はあります!
夜中に1人で簡単なお菓子づくりするのはちょっと好きです。

コメント

こねて、1次発酵させて、
耐熱皿にちぎりぱんに成型してベンチタイム

そのまま蓋かラップして(上に濡らして絞ったキッチンペーパーを乗せて乾燥予防)
冷蔵庫で低温2次発酵。

夜11頃冷蔵庫に入れて、朝7時ごろ出して焼いたら成功しました☺️

パンはまだまだ素人ですが😅

【オーバーナイト パン レシピ】で作るレシピを検索してみてください♫
クックパッドにも色々ありますよ🥐
夜に捏ねて冷蔵庫で発酵させて朝焼くというレシピです。

かちんこちんということは発酵しなかったのかな…
イーストは開封して余ったらジップロックか何かに入れて冷凍庫保存しないと、開封後の常温保存はイーストがダメになるので気をつけた方がいいです。

はじめてのママリ🔰

子供が産まれる前は「冷蔵庫で作りおきパン」という本に載っているレシピでパンを作ってました☺️
冷蔵庫で一晩かけて発酵させるので朝は焼くだけで楽でしたよ🍞🥐💛