※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
子育て・グッズ

主人が冷たい態度を取り、息子のプールを他の子供に取られたことに違和感を感じています。周囲の意見を知りたいです。

今日は暑いので自宅の駐車場で3歳の息子が1人で入るぐらいのサイズのプールを出しました。
うちの近所には3〜7歳の子どもが何人かいますが、その子達も飛びつくようにやってきて息子は即プールを奪われました(笑)
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されたようです。仕方ないですね。
息子は遊べないし、寒くなったからと家に帰ってきたんですけど、その場にいた主人は、「うちの子のために出したプールなのにうちの子が遊べないから片付ける。みんなどいて」と冷たく言い放ち、さっさとプールを片付けてしまいました。
私は家の中にいたのでその一部始終は見てないですが、主人の冷たい態度に違和感を感じました。
正直、近所とのお付き合いもありますし、息子が嫌になって家に入ってきたのに、他の子が楽しく遊んでいるのをあえて取り上げなくてもいいのではなかったのかなと思いました。ご近所のパパも何人か出てきてたので、プール使ってくださいと気持ちよく貸してあげれば良かったのにと。

これまでも主人と考え方の違いは幾つもあり、冷酷な人だなと思う事が多々ありましたが、みなさんどう思われますか?

コメント

にゃあー

ちょっとご主人の態度はよくないですね。
他の言い方があったかと思います。
他にもパパさんが出てきてたなら今回だけは諦めて使わせてあげた方がよかったですね。
確かに自分の息子の為に出したプールなので言い分はわかります。使わせる前に子供達に一言言うべきでしたね。
息子さん奪われて嫌になったならそれはかわいそうです。
うちも旦那とよく意見が合いません。言っても聞いてくれないので私は諦めちゃいます(>_<)

• ふらっぱー

ふらっぱー

さっそくコメントありがとうございました。
    やっぱり他の言い方がありますよね…
    なんか主人は人間が小さいなぁといつも思うような発言をするんです。
    今回も逆の立場でうちの子が言われたら絶対嫌だなと思います。
    うちも言っても聞いてくれずに言い合いになるので諦めています(。-_-。)
    子どもには寛大な心を持ってほしいものです…

• 6月26日
  • にゃあー

にゃあー

そうなんですね(/ _ ; )
    残念ですが、諦めるのが一番早いですね。
    今度は平日にやるしかないですね(^_^;)

• 6月26日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

そうですね。やっぱり期待せずに諦めるのが早い時間に、自分の体力も消耗しなくていいですね(笑)

• 6月26日
ドリー

言い方を変えれば良かったですね(╥_╥)すぐ片付けるのではなく、子供たちにもう少ししたら片付けるからねーとか…(><)
結構お子さんとご近所の子供さんたちは顔をあわせたりするんでしょうか?顔あわせたりするならなおさら、親の行動で子供が、あの子嫌い!というふうにならないように親も考えてご近所の子供にも接していかないといけないかな、と思いました(っω<`。)

• ふらっぱー

ふらっぱー

その通りだと思います!もう少ししたら片付けるよーって言ってくれると良かったですよね。。
    近所の子は同い年の子もいたりしますし、今後も家を売って引越しでもしない限りはお付き合いも続きますし、年に何回か親睦会兼ねてバーベキューしたりと結構顔を合わせるんです。
    もう少し主人には考えてもらいたいです(。-_-。)

• 6月26日