※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

結婚してまだ7ヶ月しか経ってないのに離婚したいなと思う。でも子供の事…

結婚してまだ7ヶ月しか経ってないのに離婚したいなと思う。でも子供の事とか環境とか考えたらしない方がいいのかな、とも思う。旦那の事が好きかわからなくなりましま。
会話なんて必要最低限の会話。こっちが息子と遊んでてまだ家事やることあるのに自分はソファで寝転んでYouTube。ソファに置いてる鞄も容赦なく踏ん付けながら。耳掃除した綿棒はテーブルに置きっ放し。ご飯食べた食器もテーブルに置きっ放し。ギャン泣きの息子は放置。うんちも変えない。呑みにいったら朝まで帰ってこない。嘘つく。勝手に自分の母親にお金を借りてきてそれを呑み代に回してる。こっちがなにかゆわないとなにもしない。気遣いが出来ない。ありがとう、なんかゆわれた事ない。

もう言い出したらキリないです。初めはこんな事でイライラしなかったのに最近は凄くイラつきます。旦那のご飯作るのも面倒くさいとおもってしまいます。
わたしが来週から職場復帰するのでなにもしない状態ならこっちの方が仕事家事育児でしんどいに決まってます。旦那は息子お風呂に入れて寝かすだけです。もちろんお風呂入れるだけです、1人で入れれません。寝かしつけもトントンしたらすぐ寝ます。実家に戻ったらみんな協力してくれるんだろうな、とか思ってしまいます。
私の我慢が足りないんでしょうか?結婚したら恋人じゃなくて家族になるので、好きとゆう気持ちは薄れる物ですか?

コメント

フワ

かなり我慢してる方だと思います。
そんなんでは職場復帰不安ですね😓

初めはイライラしなかったというのもすごいなあと思いました💦
でもそういうことなら、正直今はホルモンの影響が大きいと思います。
私もそれくらいの時旦那と離婚したらどうなるか毎日シミュレーションしてました。シングルの手当てについて検索したり。

多分産まれた自覚が全くないです。
面倒だったらご飯作らなくていいと思います。そんな日沢山ありますよ。

好き、というか今はもう生活をしていくパートナーなので好きだから許すとかそういう次元ではないのかなと思います。
こっちは四六時中子供の世話して家事して疲れてるのに好きだからYouTube許せるって人の方が理解できません。ていうか、そんな人見たことありません😂

• R

R

もう最近は寝転んでYouTube見てるだけでイラついてYouTube無くなれ。まで思ってます。離婚する為に用意するものを私も調べたりしてました😭ほんとに子供みたいです、ここはお前の実家じゃない!って何回も言ってます。好きだけじゃやっていけないってほんとにそうですよね。

• 7月8日
  • フワ

フワ

補足見ましたが…いい大人が死ねってやばいです。どんだけ頭に来ても子供に死ねは言えないです😰
    ていうか、大人に対しても死ねは言いません。中学高校ならわかりますよ?でも成人して誰かの口から出たのを聞いたことがありません…
    心労お察しします…
    子供死ぬくらいならあんたの方がいらないわって感じです😓ダメですね😂ごめんなさい。

他の方のコメも見ましたが育ちでしょうね。お母さんが育児放棄のような感じの方だからそうなってしまう気がします…😓

もう根気強く言い続けてくしかない気がします…二人育てる感じで…

こんなおっきな可愛くねーのいらねーわって感じですが…

• 7月8日
  • R

R

その時ほんとに、お前が死ねよ、って思ったけど我慢して飲み込みました。ありえないですよね。そんな義母は育児に対して凄く首突っ込んで来ます。息子はまだハイハイ出来ないのですがそれも足腰悪い!とか決めつけて文句いいます。育て方が悪いとか。こんなおっきくて可愛くない息子ちゃんと育てれてないのによくゆうな!!っておもいます(笑)

• 7月8日
  • フワ

フワ

7ヶ月ですよね?私もその頃ハイハイできませんでしたよ笑全然遅くないと思います。
    私も義母にも実母にも遅いって言われましたが別に…って感じでしたよ☺️今普通ですし。
    自分の育児がうまく行ってない人に限って人に口出しますよね。あなたの子供そんな立派ですか?て思います笑

昔の子育ての常識と今の常識違います。何十年前の話だよって感じです💦

うちも旦那に言い続けてるうちに少しずつ、少しずつですが協力してくれるようになりました。
    寝っ転がってYouTubeしてたら息子と「パパと遊びたいよねー」って遊びに行きます😅まあでもそうなるまでに色々ありました😭

すごく頑張ってらっしゃるので、無理だなって思った時はたくさん吐き出してくださいね😓

• 7月9日
みくり

家事育児を女の仕事って思ってる男なんなんですかね!
今の状態でお仕事始められたらほんと疲労やストレス溜まって爆発してしまいそうな気が😨
旦那さんと仕事始まってからの事とか話し合われました?話しても無駄な感じでしょうか?協力する気はあるのか、、

うちの旦那も同じような感じで、思いやり気遣いありません。家族への愛情感じられないので離婚の話し合い中です😔💦

• R

R

昨日話し合いして、自分の事は最低限してもらわないとこっちの負担が多くなる事。コップ1つぐらい自分で洗ってくれ、ゴミはゴミ箱に入れてなど、ほんと小学生に教えるかのような事です。それに対して、今日から頑張る、と言ってましたが、早速今日の夜食器を持って行きませんでした。

• 7月8日
  • みくり

みくり

育児手伝うどころかそのレベルなんですね😨
    頑張るというか、育児してご飯作ってくれてるんだから下げるのなんて当たり前でしょ!って思います🤯
    言った翌日出来てないなら仕事始まってからも変わらないような😔
    たぶんなにも意識してないと思うので、その都度こっちが言うしかないんですね😭
    でも言うのもストレスなんですよね、、どうすればいいのか💦

• 7月8日
  • R

R

もうほんとストレス溜まりすぎて顔見るだけでイライラします(笑)小さい子供でも出来る事出来ないんです。姪っ子が一歳半なのですが、ゴミはゴミ箱にきちんと捨てます。旦那の事ATMに思ったら楽!ってよく聞きますが、なんかもう旦那のお世話するのもイラつきます(笑)

• 7月8日
  • みくり

みくり

ATMと思ってよく私も言われます!
    でも自分の精神面の方が大事ですよ😭イライラしてたり疲れてたら子供にも笑ってあげられないし、やっぱりママがハッピーじゃないと子供も楽しくないですよね💦
    お子さんとRさんにとって1番よい方向に行けばいいですね😭

• 7月9日
2児のママ🌈🧸

旦那さん最低ですね。ありえないです。今は協力してなんぼなのに。

たしかに結婚したら好きって言うよりは家族になってるので安心とかそっちに変わったりはしますけど
それ以上に旦那さんの行動が冷める原因かと思います😅

• R

R

ほんとにそうですよね、息子がいるから今は離婚しない、って言ってもおかしくないです。付き合ってるうちに見抜けなかった、、、😭旦那の母親はほぼ育児放棄で家もすごく汚いしご飯も全てデリバリーです。もちろんゴミは部屋に置きっ放しでした。もはや育った環境の問題なのでしょうかね、、

• 7月8日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

それは確実育った環境ですかね…💦

注意してもダメそうなら無理てすね、私なら💦

• 7月8日
  • R

R

毎日言っても効果なしです、数分すれば忘れます(笑)義母につきかえしてやりたいです(笑)

• 7月8日