※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いで欲しいものがわからない友達へのアドバイス。おくるみは夏生まれの男の子にもらえるもので、いつまで使うかは不明。

出産祝いで貰って嬉しかったもの、
貰って助かったものってなんですか?

仲良しの友達が2人ほど、お祝いであげたいけど
独身で何をあげたらいいのかわからないから
欲しいもの教えてって言ってくれているのですが
自分でもよくわからなくて...🥺笑

ちなみに予定日は8月の男の子です👶🏻🐘
ちょっといいおくるみとかいいな〜とか
思ったんですが、おくるみっていつまで使いますか?
夏生まれというのと、産院から1枚貰えるので
自分では買ってません💭

コメント

mama👧💜

リッチェルのおでかけストローマグセットと離乳食食器セットとブレンダーは嬉しかったです🥺💕おくるみはほぼ使わなかったです!でもガーゼのおくるみ?は夏用の掛け布団で使えます😊

ママリ

結局おむつとかお尻拭きが嬉しかったです!絶対使うし、消耗品って買いに行くのも大変だしって感じで🤥

🦖🦕🐾🐰

自分で買ってなければ授乳クッションとかマグのセットとかですかね😊
あとは私はスイマーバとかお願いしました!

Chi Chi

離乳食セットは1人目の時に助かりました😆お祝いだとなかなかかわいいのもありますし、お皿スプーンエプロンあと名前入りのストローマグはかなり嬉しかったです💖
あとは、プレイジムも2ヶ月位から使ってますが音楽がなったりおもちゃがついてたりするので家事の合間に遊んでてね〜って出来るので貰って助かってます🙆‍♀️

おくるみも普段遣いできるようなタオルケット素材だとお昼寝やベビーカーでちょっと掛けられるのでいいと思います💛ただバスタオル系でも代用はできるかな?と思います😂

はな

おくるみは、包む期間は短いですが、そのあとはお昼寝のときブランケットがわりにしたりとかできますよ☺️
うちは今も保育園のお昼寝用になってます笑

もらって本当に助かったのは、実用的なもので申し訳ないのですが、大量のおしりふきです!
絶対使うので笑
ムーニーのやわらか厚手(水に流せるやつは、0歳児にはお勧めしません)か、普段自分では買わない値段のパンパースあたりがおすすめです。

あと、ragmartのお洋服と帽子とスタイをセットでもらったのがめちゃくちゃ可愛くてお気に入りでした😍
他のお店にはあんまりない感じのデザインです。

これがいいとお願いしてプレゼントにしてもらった割に、結果いらなかったなと思うのは、おしりふきウォーマーです💦

• はな

はな

ちなみにうちは離乳食セットは、2人からもらってしまって、結果余りました😅

• 7月8日
えり

ベビーマグは成長に合わせて長く使えるのでありがたかったです😆
でも消耗品だけど、確実に使うことオムツもありがたかったな😅

福福

私はおくるみほとんど使わなかったです😅出産後に必要なものって結構揃えていたので私は少し先に使うマグマグや食器セットやお米でできたオモチャセットとかもらえて嬉しかったです☺️✨あと会えて私に対してのプレゼントをくれる方もいてまさか自分がもらえるとは思ってなかったのでそれはすごく嬉しかったです☺️✨プレゼントしてくれた方はママもいたわらないとねって言ってくださり☺️

はとママ

私がもらって1番嬉しかったのはカタログギフトです!
結局いろんな人からもらったり趣味が合わなかったりすると残念なので、カタログギフトで好きな物買ってと渡した方が喜ぶと思いますよ😘
出産祝いように赤ちゃんグッズがいっぱい載ってるカタログギフトが売ってますよ🎶

私はちなみに離乳食用にハンドブレンダーをカタログギフトで選びました(笑)

♡

ありきたりですが、
おしりふきはほんとに助かりました!
オムツは貰いすぎてサイズオーバーしまくりました😭😭
あとはジェラピケのセットアップ等自分じゃそんなに買わないちょっと高めの服とかですかね💕'

はじめてのママリ🔰

一番重宝してるのは
メルシーポットですね✨
ただ値段が高いので...

なっちょ

おくるみはほとんど使いませんでした😅
それならスリーパーの方がいいです🌙寝返りしだすと大抵の子は寝相悪いです🌀

私は出産が遅かったせいか、実用的なお祝い品ばかりでめちゃめちゃ助かりました✨
リクエストしたものもありますが、
離乳食食器セット
絵本セット
積み木
音楽が鳴るタンバリンのおもちゃ
お名前スタンプセット
ベビージム
お掃除ロボット
などを頂き、すべて大活躍です❤️

あと、産後自分で買ったものでおすすめナンバー1は電動鼻吸器です!

ちなみに、オムツやお尻拭きはもらって嬉しいランキング上位だと思いますが、うちの子は肌が弱くお尻拭きはかぶれてしまって使えずでしたので、もらったら困ってたと思います😭
オムツも結構赤ちゃんの体型によって合う合わないがあります(合わないと漏れます)ので、退院後すぐ使う分以上は産まれてから買った方が良いですよ💦

しぃあ

ママの物でも良いのなら、
少し高価な?ハンドクリーム…洗い物する回数が増える為、手荒れが…
子供の物なら、
自分ではなかなか買わないような、少し高価なスタイ
(うちの子は、まだ使う時がありますし、頂いた方に会う時に付けたりしていました)
おむつ
厚手の大判タイプのお尻拭き
フード付きのバスタオル
が、嬉しかったです😊

退院時に使ったおくるみは、その時位しか使いませんでしたが、別のガーゼのおくるみは、おひなまきというのをかなりやっていたので、使いましたし、お昼寝時の掛け物として、今も使ってます😊

くろすけ

おむつとお尻ふきが1番嬉しかったです😂💓
あと自分用にヘアトリートメント頂いて嬉しかったです!

ママリ

予想外にたくさんのコメントが来たのでまとめての返信ですみません🥺💦みなさんから教えていただいたもの全てピックアップしてこれからゆっくり選んでいこうと思います!とても助かりました!ありがとうございます😊❣️