※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sama
妊娠・出産

妊娠32週で子宮口の圧迫感や収縮感があり、心配。産院でエコーのみで心配。みなさんはどんな感じでしたか?

現在、妊娠32週です。

最近、イメージ的には子宮口のあたり?が圧迫されるような感覚や、お腹がググッと収縮するような感覚があります(>_<)

この時期はこんなものでしょうか?

恥ずかしながら、前回の妊娠の時のことを全然覚えていなくて..
通っている産院では、健診は毎回エコーのみで子宮頸管の計測などありません。
一人目が37週で予兆もなくあれよあれよと産まれてしまったので、少し心配です💦

みなさん、どんな感じでしたか??

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も32w5dですが、その感覚はないかもです🥺まだまだ胎動で押されたりしてるって感じで張りもほとんど感じないです💫
心配ですよね😭💦次はいつが検診なんですか???

• sama

sama

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    胎動は一人目より強くてそのせいなのかも..
    次は来週なんです。
    放っておいていいのか💦

• 7月9日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

胎動が強いからじゃないかなと私も思います😊うちの子も2人目のほうが胎動強くて驚くこともあるので🥺💕
    元気なだけじゃないかなとも思いますが、心配やし電話とりあえずしてみるのもありだと思いますよ💫

• 7月9日
  • sama

sama

胎動もその子によって違いますよね!
    来週まで待てなくなったら電話してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
あやや

samaさん、初めまして。私も32週第二子妊娠中です。うちは上が女の子で次が男の子の予定ですが、上の子どものときには味わったことのないような激しい胎動を毎日感じています。歩いていてもうずくまりたいくらいの痛さのときも‥🤣
子宮頸管はうちもはかってません。上の子の時には計られてましたので私も測らないんだーと思いましたが。気にしてません🤭
胎動激しくてその後、下腹部がギュってなる感覚も何度かあります。

胎動が少ないなら心配しますが動いているなら大丈夫じゃないかなと思います。出産直前まで赤ちゃんはバリバリ動いてるみたいなので~心配😟なら聞いてみて安心するのが一番ですよ😃

• sama

sama

コメントありがとうございます!
    私も同じく上が女の子で次が男の子の予定です😊
    とくに一人目が胎動弱めだったので、今回は本当にパワーに驚いてます!!
    元気なのは嬉しいけど、痛いのは辛いですね😂

気にしすぎかなと思いつつも、主人が単身赴任で不在なので、急に何かあったらと不安になって💦
    聞いてみるのが一番ですね!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ママリ

私も結構頻繁に張っていて、赤ちゃんも元気に動いているので、「いてててて・・」となることが多々あります🥺💦
1日に10回程度、休めばおさまる程度なら問題ないよ〜!と健診で言われました💡
前回切迫で心配だったので、頸管長をはかってもらいましたが、今回は今のところ大丈夫でした😊

• sama

sama

コメントありがとうございます!
    10回程度なら大丈夫なんですね🙆‍♀️
    前回切迫だったとなると余計に心配ですね💦
    いつ来るかとソワソワしてしまいます!!

• 7月19日