※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

ピルを飲んでいるにもかかわらず生理が遅れ、検査薬は陰性。以前妊娠していた経験あり。今回も同様で病院予約中。同じ経験の方、教えてください。

以前に、普段からピルを飲んでいたのに生理が遅れて、薬局の妊娠検査薬で調べたら、陰性でした。ところが病院に行くと妊娠していたことがありました。結局、その後流産になってまったのですが。
最近も同じ症状で、ピルを飲んでいるのに生理が10日ほど遅れています。妊娠検査薬の結果はまた陰性です。週末に病院の予約をしているのですが、今回も妊娠しているのか、または違う病気なのかとても不安です。
同じような経験された方はいらっしゃいますか?何かわかる方は、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ねね

ピルは毎日ほぼ同じ時間に飲んでて、飲み忘れは絶対にないですか?
きちんと飲んでて妊娠するのはまずありえないと思います。

• あいあい

あいあい

時間は、ほぼ同じですが、1日だけ飲み忘れがありました。

• 7月8日
  • ねね

ねね

1日飲み忘れても次の日2錠飲むとか適宜対応してれば大丈夫ですが、スルーしたのなら前回はそのせいで妊娠したのだと思います。
    今回も同じ感じかもしれませんね。

• 7月8日
  • あいあい

あいあい

そうなのかもしれないです。
    妊娠検査薬の結果と病院の結果が合わないのが、不思議でしょうがないです。

• 7月9日