※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

授乳室って完ミの人も使って大丈夫なんでしょうか?ミルクだけなのになん…

授乳室って完ミの人も使って大丈夫なんでしょうか?ミルクだけなのになんで入ってきてるの?とか思われちゃいませんか?😥💦

コメント

ママリ

授乳室の外の椅子使ってました!

• ママリ

ママリ

外に椅子があるんですね🤔
    まだ授乳室見たこともなくて💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
なああむ

遠慮なく使うべきだと思いますよ😊
母乳だろうがミルクだろうが、授乳であることに変わりはありません!
赤ちゃんによっては落ち着いた状況でないと集中して飲めない子もいますし、そういう人は個室を使ってミルクあげてても私はなにも思いません!
調乳用のお湯があったり、哺乳瓶を洗うスペースがあるところもありますよ❣️
両親と赤ちゃんに平等に与えられた場所なので遠慮なく使っていいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉を、ありがとうございます😭✨
    うちの子は話したり物音なんかしたらすぐ飲まなくなるので、外だとなおさら飲めなくて帰ってからのグズりが強烈なので、そう言っていただけて本当に助かります😢💓
    洗う場所まであるんですね!それは助かります😆
    今度から遠慮なく使わせてもらおうと思います☺ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
Yu-mama

授乳室だから使って大丈夫だと思いますよ!
ただ、個室になってるとこやカーテンは母乳育児の方優先だと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど、そういうところはそうですよね!
    混んだり待ったりしてなくてガラガラなら使っても大丈夫ですかね🤔💦

• 7月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

混んでなければ使っていいと思いますよ!
    静かなとこじゃないと飲めないという赤ちゃんもいると思うので💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

周りの状況見て大丈夫そうだったら使わせてもらおうと思います😭
    うちの子まさに外じゃ飲めなくなる子なので😱💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
いちごみるく

わたしもそれが心配で授乳室の外のベンチであげてました!

• ママリ

ママリ

授乳室の周りをまだ見たこともないので、今度見てみて私もそういうところを使おうと思います😊

• 7月8日
na

使っていいです!
そんな事思う人いないと思いますけど🤔
カーテンで仕切りになってるようなところは、
母乳の方優先だったり母乳の方専用だったりしますが、
そういうのが無い場所なら気にしなくていいかと😊

私完母ですがなんで入ってきてるの?なんて思いません😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!デリケートな場所だと思うので悩んでたんですが、お優しくてホッとしました😭💓
    優先や専用の所は避けて、そうじゃなかったら使わせてもらおうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫でーす🥰個室があったり、カーテンで区切ってたり、調乳用のお湯や手洗い場があったりします!

• ママリ

ママリ

授乳室ってお湯や手洗い場まであるんですね!混んでない時は個室も使わせてもらっていいんですかね😭💦
    周りの様子見て今度は使わせてもらおうと思います🥰

• 7月8日
アーニー

ミルクだけの時は個室使わずにオープンスペースの椅子とか使ってましたよ。

• ママリ

ママリ

着替えとか別の用事もあれば個室を使わせてもらっていい感じでしょうか🤔💦
    ミルクだけだとそういった椅子でって感じなんですね😊

• 7月8日
  • アーニー

アーニー

個室空いていれば使ってましたよ。集中してミルク飲みたい赤ちゃんもいますからね。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちの子周りで誰か喋ってるだけで半分も飲めなくなるので、がら空きだったら甘えて使わせてもらおうと思います😭💦
    教えて頂いてありがとうございます😊

• 7月8日
ママリ

個室カーテン付きで1箇所とか2箇所しかなかったら母乳の人優先にしてほしいですかね!
調乳スペースの近くに椅子とかあるところがほとんどなので、ミルクだったらそこであげてる人が多い気がします!

• ママリ

ママリ

そうですね、そういう所では個室の利用はやめます!
    調乳スペースをまだ見たことないんですがそういう場所であげるのが基本なんですね🤔

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーがあるとこもあったので、使ってました!
ミルク作ったりするのも荷物広げることもあるだろうし、いいと思います😊!

• ママリ

ママリ

ウォーターサーバーがあるところもあるんですね😊
    今度利用させてもらおうと思います😭💓

• 7月8日

複数空き部屋があるんだったら完ミでも個室使っちゃいます☺️
子供によっては周りに気になるものがあると飲まなくなったりもしますし💦
空き部屋が一つだけしかないとかだったらソファなど使います☺️

• ママリ

ママリ

広い所で混んでなかったら使わせてもらうことにします😊💓
    うちの子親同士喋ってても飲まなくなるので外だと更に飲まなくて💦
    周りの状況見て使わせてもらったり控えたりするようにします☺

• 7月8日

完ミでしたが使ってましたよ~!
一般的な授乳室だと入ってすぐのスペースにオムツ替えの台とお湯が出る小さいキッチンスペースと数人座れる椅子やソファーがあります。
その奥に個室スペースがある感じです。
基本的には授乳室入ってすぐの椅子等に座ってミルクあげてましたが、場所によってはオープンスペースに椅子自体が無かったり、人の出入りがあると集中して飲んでくれなかったりするのでそういう時は個室使ってました(ง •̀_•́)ง
ミルクだから使っちゃダメってことはないので、気にせず使って良いと思いますよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

全く見たことないので詳しく教えてくださって感謝です🙇‍♀️💓
    だいぶイメージできました!今度は使ってみようと思います😊
    個室もそういう時は使わせてもらって大丈夫なんですね😭✨
    なんとなく授乳室ってハードル高い気がしてたんですけど、次から気にせず入ろうと思います!ありがとうございます☺

• 7月8日