※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事について相談です。毎日のメニューがワンパターンで、娘が何でも食べてくれるため申し訳ない気持ち。喜んでくれるメニューのアイデアを教えてください。

皆さんはお子さんにどんなご飯(離乳食)を作ってあげていますか?🥺

1歳3ヶ月の娘がいます。毎日3食のメニューがネタ切れでパターン化してしまっています。娘は最近何でもパクパク食べてくれるのでそれに甘えてしまっている自分がいるようで申し訳なく思ってしまいます。

お子さんに作ってあげて喜んでくれたメニューや、おすすめがあったら教えて頂けますか🥺よろしくお願いします。

コメント

はある

最近は朝はオムレツにパンとヨーグルトに果物です✨
ラタトゥユもよく作ります!
かぼちゃと玉ねぎのサラダとか✋
がんもどきも好きです!
後はチヂミも好きです🎵

• ミニー

ミニー

お忙しい中ご回答ありがとうございます😊沢山お料理されていて素晴らしいです。
    がんもどきやチヂミも食べられるのですね、まだ試していなかったので早速食べさせてみます✨

• 7月9日
はる

手作り離乳食というアプリ見て作ってましたよ!
朝はパン、ヨーグルト、バナナです!

• ミニー

ミニー

ご回答ありがとうございます😊離乳食アプリチェックして頑張ってみます!バナナは便通にも良さそうですね🍌

• 7月9日

うちは毎週カレー、トマト煮込み、豚肉の野菜炒め、鮭のちゃんちゃんこ風、鶏の炒めもの、シチューばっかりです。
あとはおやきやハンバーグ。。
小麦アレルギーちゃんで麺類やパンが食べれないのでいつもこのバターンになってしまいます。

• ミニー

ミニー

へーー‼️素晴らしいです🥺しっかりとお料理されてメニューも沢山ご存知ですね、見習わなくては💦参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございます😊

• 7月9日
ちゃーちゃん

あまりバクバク食べない子ですが、
今焼き海苔がお気に入りで、海苔に巻けばなんでも食べます。
なので、ほぼ毎食、のりまきごはんです!笑

• ミニー

ミニー

うちは納豆が大好きですが、海苔はまだ試してなかったので、今日納豆ごはんと共にチャレンジしてみようと思います🥰お忙しい中ご回答ありがとうございます😊

• 7月9日
みっちゃん

毎食納豆ご飯+簡単なおかずです😅
納豆と混ぜないと全く食べてくれず‥心配になります

• ミニー

ミニー

納豆ご飯、うちも大好きです😍乳幼児にとっては食べやすいのですかね。今日は納豆ご飯に海苔巻きをしてみます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月9日