※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラ
子育て・グッズ

マザーズバッグのLサイズが小さく感じる。使っている方のメリット・デメリットを知りたいです。

こんにちは!
妊娠7ヶ月の初マタです❗️
そろそろベビー用品など準備をしないとなーと、少しずつ買い揃えているのですが、マザーズバッグで悩んでいて…💦

今のところロンシャンの肩がけトートLサイズを候補にしているのですが、実店舗に見に行くとすごく小さい気がして、これで収まりきれるのか?!と不安になりました😰
ジップ付き、肩がけ、シンプル、おっきくなっても旅行などに持っていけるなどなど、気持ちは固まっていたはずなのですが、Lサイズの大きさに不安が残ってしまっています…

使っている方or使っていた方、メリット・デメリットもしよろしければ教えてください🙇‍♀️💦

コメント

🐻‍❄️

ロンシャンの肩がけのLサイズ使ってますが、結構入りますよ🙌
母子手帳ケース、おむつポーチ、着替え一式、ミルク一式、おくるみ、お財布、自分の小さいポーチくらいなら入ります😌✨
今はミルクは持ち歩かないので、おやつとマグマグなので、まだ余裕があります!
ですが、私の場合はですが、トートよりリュックの方がよく使いますね😅病院とか行く時もリュックの方が楽なので😅

• ミラ

ミラ

コメントありがとうございます🥺
    お出かけの時何を持って行くかなど全然分からなくて😂💦詳しくありがとうございます😭❤️
    結構入るんですね❣️
    りゅっくも検討してみます🥰

• 7月8日
mari

ロンシャンのLサイズのトートをマザーズバッグ用に購入して使用していました😊
いかにもマザーズバッグって感じのやつが嫌で😂

・メリット
思ったより意外と荷物が入る。
いかにもマザーズバッグって感じじゃないし、どんな服でも合わせやすい。
マザーズバッグとして意外でも使いやすい。
などです🌼

・デメリット
内ポケットがファスナーのとこに小さいの1つしかないので中がごちゃつきやすくて、出したいもの探すことがある。
底の角の部分が擦れて破れやすそう。
などです🤔

少しでも参考になれば幸いです(^^)

• ミラ

ミラ

コメントありがとうございます❣️
    まさに私もいかにもマザーズバッグが嫌で😂
    結構入るんですね🙌
    メリット・デメリット分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    ごちゃつく所も悩みどころですね🧐

• 7月8日