※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングをとろうと思っています。生理周期が不規則でアプリの予測に不安があるため、いつから検査薬を使えば良いか迷っています。基本的には1日1回使用し、次の生理の17日前から検査することが書いてあります。

今月から排卵検査薬を使ってタイミングをとろうと思っています。

初めて使うのですが、わかる方教えてください😭
排卵検査薬はドゥーテストを買いました。

先々月5/8に生理、先月6/3に生理、今月7/5に生理とバラバラです。。(それまでは28日周期で安定してました)

2ヶ月はアプリの排卵日を見て前後で仲良ししてたのですが授かれず。(1人目がデキ婚で妊活はしたことがなかったので無知で💦)

今回はアプリだと排卵日が18日になっています。

アプリはあてにならないと思うので、いつごろから検査薬はすればいいでしょうか?

検査薬には次の生理の17日前〜と書いてあったのですが、生理周期がバラバラなのでどうしようかと思っています。。

ちなみにドゥーテスト12回入りを買ったのですが、基本は1日1回使用でしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おもち

私も生理不順だったので排卵予定日の10日前から始めました!
排卵検査薬の練習にもなるし、自分のホルモンの出方とか見れて10日前からで良かったと思ってます☺️
なので明日から1日1回で反応し始めたら1日2回に増やせば問題ないと思います🙆‍♀️

• Bambi

Bambi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

いろいろと事情があり今月で授かりたいので頑張ってみます♡
    ちなみにまだ生理がおわっていなくて…おわってから検査薬使うのが確実ですかね?💦

• 7月8日
  • おもち

おもち

それなら生理日から数えて1週間後に使い始めると良いかもですね〜☺️
    私は22日〜26日の生理で28日から使い始めました!
    検査薬の線はこんな感じになるので、ギリギリでも大丈夫なら2.3日遅らせても良いかもです🙆‍♀️

• 7月8日
  • Bambi

Bambi

ご丁寧にありがとうございます😭
    線が出始めてきたら、1日に2回やってみます!生理開始の1週間後から使ってみたいと思います✨

• 7月8日
  • おもち

おもち

検査薬と睨めっこになると思いますが私もママリで沢山質問したのでバンビさんも判断に迷ったらすぐ質問するようにしたら判断ミスとか無くなると思うので存分に活用してください〜☺️
    ご縁があればまた回答させてください🌟
    お互い頑張りましょう💪💕

• 7月8日