※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お出かけ

来週の日曜日に高校の時の友達の結婚式があるのですが皆さんならどうし…

来週の日曜日に高校の時の友達の結婚式があるのですが
皆さんならどうしますか?
子どもはお家でお留守番です。

また、キャンセルしたい時は連絡すればいいのですかね?

コメント

たーん

来週の日曜日なら出席します💦
本当はキャンセルしたい気持ちですが、来週となるともう用意もほぼほぼ終わっていますよね😭

ゆみママ

場所が近くで、コロナ患者があまり出てない地域なら行きます。
来週の日曜と言うことは、もう既に出席の連絡してるんですよね?結婚式の直前キャンセルはとても迷惑になってしまうので(キャンセル料もかかりますし)、余程の理由がない限り、出席します💦

Rmama

直前すぎるので出席します💦

キャンセル料なども発生しますし、ご迷惑になるので。
もっと前だったらキャンセルしたと思います!

🔰

どうしますか?とは出席
するかしないかですか?🤔

来週なら相当なことがない限り出席します。

ままり

来週の日曜日、、急遽決まった式ではなく前もって招待状がきていたものですよね?
出席するって伝えてるなら今キャンセルはちょっと、、って思いますが、欠席する理由が病気など仕方ないものであれば急なキャンセルのお詫びと共に御祝儀はしっかり渡さないといけないですね😭

さくらもち

急に誘われたわけではないなら行くのがマナーかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

もっと前からキャンセル出来たはずなので今更キャンセルはしちゃいけないと思います😰

無名

東京住みです。式は都内で行います。
元々出席をだしていてその時点では感染者が少なくなってきていたので大丈夫かなと思っていたのですが現在また増えてきているのでどうしようかな、どうなのかな…と思い始めて…
きっと式場も対策はしているんですよね…?💦

🧸

身内でコロナ感染者や自分が濃厚接触者、病気や身内に不幸があった場合などどうしても行けない場合は、友人に電話して事情を説明し謝罪した上でキャンセルしますが、結婚式当日電報を送って、後日御祝儀を渡します!

• 無名

無名

無症状の人もいるので他の人からもらったり、自分がうつしてしまったりと心配になります。久々に友達と会えて嬉しいはずなのですが💦💦

• 7月8日
  • 🧸

🧸

お住い東京で子供を守る為に出席迷いますよね。
    きっと新郎新婦さんも不安になってると思います。
    もしキャンセルをされるのであれば、きちんと理由を説明して後日御祝儀と何かプレゼントも一緒に渡して改めて謝罪すればいいと思います。
    もし私が新婦側ならキャンセルは悲しいですが、こんな状況だと仕方がないのかなと思います。

• 7月8日

この状況なので他にも直前でキャンセルしてる人はいると思うし、お友達もコロナが理由なら仕方ないって思ってくれると思います。
私だったら事情を話してキャンセルしますね。。後日ご祝儀を送ります。