※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

子供が眠たくても自分で寝ないことや、言ったことを他の人に何度も言うことで怒られる悩み。どう接すればいいでしょうか?

うちの子、眠たくても勝手に寝るということがありません。
機嫌が悪くなるだけで疲れます。。流石に怒ります。

また最近、私が言ったことを他の人にも「言って」と何度もしつこく言うので実父母に怒られます。

どのように接してあげればいいでしょうか?

私も「何度も同じことを言わない」と祖父母の前では言っています。

コメント

ママリ

何度も同じことを言うというのは、例えばどんな話なんですか??お母さんに対して言えと言ってくる感じなんですか??
極力付き合うけど、限度がありますよね💦

寝かしつけは、うちは絵本読んで歌を何曲か歌って(娘リクエストで先に挙げさせ、終わりを決めておく)、あとは乗られようが殴られようがひたすら無反応、寝たフリです…笑

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

何度も同じことを言うのは、私に対してもありますが、よくあるのが
    例えば私が「野菜食べてね」って言うと、パパ、祖父母、おばちゃんなど私以外の人に「野菜食べてねって言って」と何度も言います😭

また主人が現在うつ病で主人は在所で静養のため平日は晩ご飯以外は私と2人です(昼間は保育園ですが)。私といるときは、例えば「歯磨きするからこっちにおいで〜」と言うと、「歯磨きするからじゃなくて〜、これ!」とか「遊ぶの」「〜して」と必ず違うことを言います。

どちらも度が凄すぎて保育士で働いたことありますが、流石にイライラしてしまいます。自分の子どもだから余計イライラしてしまいます😩

• 7月8日