※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
家族・旦那

義理親が嫌い過ぎてどうしましょ。考えただけで、身震いするくらい大っ…

義理親が嫌い過ぎてどうしましょ。
考えただけで、身震いするくらい大っ嫌いです。
それなのに、先方は何かと関わろうとしてきます。
もう、イヤーーー!!!

コメント

ぽん

めちゃくちゃわかりますー😩
子供産んでから嫌いが増し増しです🤣⚡️

• お豆

お豆

本当にそうですよね。
    子供の前では、怒りをあらわにしたくないのに、イライラしちゃって息子に1番申し訳ないです😭

• 7月8日
ははじめてのママリ🔰

そこまで嫌になる何かがあったのですか⁉️

• お豆

お豆

もう何から話したらいいかわからないくらい、嫌な事が盛り沢山です。
    でも、言えることは、
    自己中
    クレーマー
    しつこい
    せこい
    過干渉 などなど

あげたらキリがないです。

• 7月8日
Liz♡

私も同じくです🤢
孫フィーバーやばい、
孫のイベント勝手に仕切る
子離れできてないムスコン
ケチ等で大っ嫌いです💢

• お豆

お豆

わ〜!なんかウチの事を言ってるのかなって思いました!
    その通りです!
    大っ嫌い!?
    本当に大っ嫌い!
    旦那さんには、大っ嫌いなのを知られていますか?

• 7月8日
  • Liz♡

Liz♡

色々共通点多いですね!😣
    旦那にはどう伝えたら悪口にならないのか、日々頭を悩ませていて未だに言ったことないんです💦
    でも義実家への集まりに呼ばれたと言われる度に嫌そうな態度は出てしまうので、理由はわからんけど好きじゃないんやろうなぐらいには思ってると思います😅

• 7月8日
  • お豆

お豆

まだ言ってないんですね。
    我慢されて辛いですね。
    私も我慢してたけど、言わないと私だけ拗ねてる感じに思われて釈だったので、思ってることを全部ぶちまけました。大っ嫌いだとも。そのうちで礼儀だけはつくすと。少し楽ですが、やはり大っ嫌いなものは、大っ嫌いですね。

• 7月8日
  • Liz♡

Liz♡

優しい言葉をかけていただいてありがとうございます😢
    まだ息子が赤ちゃんの頃大きめで生まれた息子のことを義姉にドラえもんとあだ名を付けられて不快だったことを旦那に何とも思わないのか話したことがあったのですが、ふてこくなるだけで話し合いにならなかったことがあるので、何を言っても理解してもらうのは無理なんかなと諦めてしまいました。。
    いつかもっと決定的なことをされたり言われたらはっきり旦那に言おうと腹には決めているのですが、まだ細々したイライラで済んでるので現状維持してる感じです😔
    お豆さんのように全部ぶちまけてあわよくば疎遠になれればどんだけ楽かとは思いますが😫

• 7月8日
  • お豆

お豆

そうなんですねΣ(T□T)
    細々としたイライラも溜まるとキツいですね。かと言ってそれで切れたら我々が短気のように思われるし、嫌になりますねー。

私は旦那にぶちまけましたが、義理親とはまだ交流ありますよ。あちらがしつこいので。ただ、旦那が私の嫌な思いを知ってると思うと少し気持ちが楽です。旦那が間に挟まってかわいそうとも思い、ぶちまけるか悩んでたのですが、ある日の旦那の一言で切れました。その一言とは…

俺の親の何が悪いの? 

何が悪いのか全部教えてやりました。

• 7月8日
  • Liz♡

Liz♡

そうなんです‼️‼️
    あまりチクチク言っても文句言いみたいになるのも尺ですし😭
    義実家との関係って旦那がどう立ち回れるかでだいぶ違ってくると思いんですよね😞
    でもうちの旦那は言い訳ばかりで何の役にも立たないという、、

まだ交流あるんですね😫
    てか、その一言やばいですね🤮
    男ってアホですよねー(笑)
    逆に旦那さんはお豆さんの両親とは関係良好なんですか??

• 7月8日
  • お豆

お豆

いや、本当にその通りですよね。旦那が悪いのもありますよね。ウチの旦那は素直で両方の話を全て伝えちゃうから、揉めるのはヤツが原因な気もします😅

旦那と私の親は関係がとても良いです。旦那の前では、私の親が旦那を好いてる、褒めてたと私がいいます。両親の前では、旦那の良い事を褒めます。実際旦那とか義理親以外のことで喧嘩もした事がなく、本当によく出来た子です。

• 7月8日
  • Liz♡

Liz♡

そういう旦那さん多いですよね😅 わりとここで聞く気がします💦笑

うちの旦那は自分が1番可愛いって
    タイプで親にも良い顔したがるし、私に文句言われるのも面倒だと思ってるので、義実家で余計な事を言ったら私が怒るからと意味不明な言い訳をいつもするばっかりで、息子に関わることですら義両親に言ってくれなくないので義実家に行くのが嫌になってきて🤢
    旦那さんとご両親の関係は良いんですね✨じゃあ旦那さんは実家に行くの嫌がるとかはないんですね😊
    褒めとくの大事ですよね😘
    私は結構正直に旦那のダメぶりを自分の母に話しちゃうので良くないなとは思ってるんですけど、、笑
    お豆さんは素晴らしい嫁ですね🥰

• 7月8日
  • お豆

お豆

そうなんですね。善意の嘘を覚えてほしいものですね。

旦那さん八方美人なんですね。でも、息子さんを守れるのも彼の役割ですから、そこはハッキリしてほしいですね。義理親に言わないなら行かないなんて言えないですもんね…いや、なんで言えないんだ? 言ってみるのはどうですか?八方美人なら親によく思われたいから、行かない事よりも親に言う事を選ぶんじゃ…

旦那はウチの実家に来る事は全く抵抗ないみたいです。ウチの両親は優しいし、気さくだし、家も彼の実家の3倍は広くて綺麗なので嫌がる理由がないです。と私は思ってます🤪ただ、旦那が両家同等に接したいタイプなので、彼が私の実家に来た回数だけ、私を彼の実家に行かせたいと言ってきます。

旦那のダメっぷりを母に話すのは、自分と母との距離を縮めるから良いと思いますよ。所詮義理親も旦那も他人です。自分の親と仲良くしておくのが良い気がします。

• 7月8日
  • Liz♡

Liz♡

ほんとに善意の嘘ってのを知ってもらいたいですよね!!
    ちょっと考えたら言っていいことか悪いことかわかるやろうに😓素直すぎるのも考えものですね💦

例えばごはん前にお菓子とかジュースとか出してくるのとかなんですけど、私がハッキリ断ると角立つやろうから持って帰るように提案するかやんわり断るかで留めてるのに義母は空気読めない、自分があげたい欲ばっかり押し付けてくるわで最終私が色々厳しいママやなみたいにぼやかれる羽目になるわ、旦那がハッキリ断ってほしいのにそういう気苦労を微塵もわかってなくて、ほんまにいつも旦那にも義母にもイライラするんですよね😡
    今度言ってみようかな。。
    でも旦那は金銭の援助とかしてもらってるからか、意見してるのすら見たことないんで親にとってマイナスなことはきっと言わないと思います😒

うちも一緒です!
    旦那は全然気使ってないし、そういうの嫌がる親なんで😅なんなら旦那リビングで寝れるくらいリラックスしてますし(笑)口では気使ってるとか言ってますけど、どの口が?って感じです😒
    旦那さん同等にしたいタイプなんですね💦それはちょっと面倒くさいなあ(笑)

• 7月8日
  • お豆

お豆

本当その通りなんですよね。
    要は、バカなんですよね。だから扱い安くて好きですけどね😂

ご飯前のお菓子とかですよね。旦那がお金で親に意見できないんですね。もう、そしたら旦那は使えないですね。
    でも、子供を守れるのはお母さんしか居ないんですよ。いい嫁やめて、子供を守れるなら自分が悪者になってもいいかなって最近思うようになりました。ハッキリ義理親に言ってみませんか? 子供のためを思うと少しだけ言いやすい事ないですかね…。もうわからない奴らには言ってやりましょ!私も次なんかあったら、言ってやろうと思います。

同等って面倒ですよね。
    ウチの親とあんたの親を一緒にするな!って思います。

• 7月8日
  • Liz♡

Liz♡

確かに扱いやすいのは助かる部分ではありますね😂

余計なことはベラベラ話すのに、肝心なことは言わないんで本当の理由はわからないですが…😓
    もしかしてお金なんかなと💧勿論私は最初から反対でしたよ😔何をするにもそこ気にして言いなりにならないといけなくなるんじゃないかと思ったので😥
    私もそれは最近思うようになりました😂別に義母に嫌われても困らないし、自分が我慢してイライラしたり息子に害が及んだりするくらいなら言った方がラクになれると✨今まではそんなことしたら旦那にも申し訳ないかなと気を使ってましたが、我慢してる間に義母の行動と発言も徐々に遠慮がなくなってきたので、このままではほんとにえらい目にあいそうで😣

同等にしたかったらまず自分の親をこっちと同等なまともな親にしろって話ですよね!😒

• 7月8日
  • お豆

お豆

そうなんですよね。義理親に嫌われても何も困らないですよね。むしろ、精々しますよね。使えない旦那に遠慮する必要ないと思えてきました。私も旦那に気を使い過ぎてたきがします。義理親だろうと、旦那だろうと、誰であろうと、子供に害をあたえしものは、許せないです。子供のことを1番に考えましょ!

わー!自分の親とまともな親にって言葉最高ですね!

• 7月9日
  • Liz♡

Liz♡

そうですよ😣
    子ども預けたいとか、普段から頼る気がなければ全然困らないと思います😉むしろ関わりがなくなった方がhappyになれますよ🥰
    私も子どもに害を与えるものは絶対許せないです!!親として当然の感情ですよね😤そう言う意味では旦那はやっぱり独身気分が抜けてない、父親にもなりきれていないってことなんだと思います😒

最高ですか⁉️今度言ってみてください✨笑

• 7月9日
  • お豆

お豆

最近体調崩して、義理親頼りたい時に、自分たちの不幸自慢を散々されて力になってくれなかったので、もう義理親には頼る気持ちが微塵もないです。マジで関わらないでほしい。ただそれだけです。そのくせ、自分達の介護しろというのを匂わせるんですよ。するわけねーだろ!って感じです。

男って能天気ですよねー。お腹の中で10月育ててないから、スタートが遅いんですよねー。

喧嘩したら言いたいリストに、入れてみます🤣

• 7月9日
  • Liz♡

Liz♡

それはウザいですね😩
    家が近所とかですか??
    元気な年寄りに限って将来世話してもらう気満々やったりしますよね💧
    元気な今のうちに自分らで子どもに迷惑かからんように準備しとけよって思います😓うちの義母たちは自分から施設入るからって言ってたの聞いたことありますけど、どこまで本気なんかわからないのであまり信じてないです(笑)

お豆さんの旦那さんはまだわかるとして、うちのは上の子が生まれてほぼ3年たつんですけどね😧能天気にもほどがあるかと思うんですが💦笑

ぜひぜひ言ってやってください✨🥰

• 7月9日
  • お豆

お豆

お家は電車で1時間くらいかかりますが、たまたまウチに来てたんですよ。それなのに。

施設に入ってもらいましょ、育児もあるのに、無理です。素人の我々が世話するよりも、プロが介護した方がご本人も気持ちがいいでしょう。

お子さんが居て3年ですか…自覚するの、おっそー!?
    男の人に子供みさせたら、普通にカップ麺ならピザやら、たべさせそうですもんね。もー。

ありがとうございます😊

• 7月9日
  • Liz♡

Liz♡

家に来てたのに見てくれなかったんですか⁉️😳意味不明ですね💦💦

おっしゃる通りですよね!!言葉悪いですけど、まだまだ○ななそうなので先は長そうですし😧

遅すぎますよね😓本人が子どもなんでほんとに困ります。。。
    イヤイヤで泣き止まなければすぐトーマスか、スマホ見せますし、なんの前触れもなく怒鳴りながらキレたり息子がかわいそうで💧

• 7月9日
  • お豆

お豆

もうね、自分の事が可愛くてしょうがないんですよ。自分が疲れたら、自分が倒れたらって心配ばかりてますよ。
    言い訳ばかりでうざいんですよねー。

早く川を渡ったらいいのにね〜。

子供に切れるのやめて欲しいですよね。自分が子供の頃は、どんだけ賢かったのかって話ですよねー。

• 7月9日
  • Liz♡

Liz♡

そういうこと言ってる人マジで倒れたって聞いたことないし、絶対心配ないやつですよね(笑)
    そんな発言ばっかり聞かされたれそりゃあウザいですよ😰
    川早く渡ってほしいです!それかせめて会うの困難なくらい遠くに行ってもらって余生を楽しんでもらえたら、、😔

キレる原因が偏食なんですけど、自分も大概偏食やのに自分のこと棚に上げてめちゃくちゃ怒鳴るからそんな怒鳴ったって子どもまだわからんし、精神論で食べるようになるなら苦労しないですよね😓

• 7月9日
  • お豆

お豆

そう、しぶといんですよねー。なんか不幸自慢、大変自慢が大好きな気狂い老人なんですよ。同情してほしい、哀れんでほしい、労ってほしいってオーラが悶々ですよ。老人の構ってちゃんほど面倒なものはないですねー。

最近ウチの近くにアパート見つけたいとか言ってるらしんですよ。もう、ウザいのなんの。勝手に暮らして勝手に川渡れって感じですよ。

子供には怒鳴ってもわからないから、低い声で冷静に言ってほしいですね

• 7月9日
  • Liz♡

Liz♡

とにかく大変やねとか言ってもらいたいんですよね!めちゃわかります😓誰もそんな話聞いてないし、聞きたくないし友達にでも話しとけって感じですよね😒

近所で探してるんですか⁉️⁉️それは絶対阻止しないとえらいことになりますね😱💦
    うちも近所に住んでるので突撃はないですけど、買い物行くにもバッタリを恐れながら行くはめになるのでめちゃ窮屈ですよ😩

そうなんですよ😐
    うちの子特に言葉遅くて、最近単語がではじめたレベルなんで色々語りかけたって絶対通じてないし、むしろわかりやすく単語で話しかけてないと意味ないと思うんですよね😓
    その辺全然わかってないあたりダメ親だなと😔

• 7月9日
  • お豆

お豆

そうそう、今度こう言ってやろうかと考えてます。

大変ですね!しんどかったでしょう。頼るところもなくて、かわいそうですね、こちらは気にせず出来る事をなさってくださいね。って言ってほしいですか? って🤣
    早く言ってあげたい。ワクワクしちゃう。

同じ生活圏って神経すりへらしますね🥵本当遠くでポックリしてほしいですよね?なんであんなに、過干渉なんですかね。

旦那さん、周りが見えてないですね。自分が子供の立場ならどうしてほしいか、考えてほしいですね。こちらが言わなきゃわからないものですかね〜。義理親に続いて面倒な存在ですね。 居ないと嫌だけれども

• 7月9日
お豆

いやー、旦那さん本当に気持ちがいいですねー!嫁としては、スカーッとしますねー!!^ ^

義理親は、私に絡んできます。なんか、やってる事は優しい事もあります。ですが、空回りしてるし、ほっといて欲しいです。