※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
ココロ・悩み

ママ友からの化粧品購入勧誘の誘いを断りたい。技術練習を頼まれ、旦那を理由に断るのは失礼でしょうか。

親しくはないママ友からのお誘い…しかも会うと化粧品の購入を勧められるという噂。

元エステティシャンらしく、技術を忘れない為にママ友宅に練習台として来て欲しいと誘われました。
一度仕事が忙しいを理由にお断りしたのですが、あの手この手で誘われます💦
時間も30分くらいでいいからと。
お断りするにはもう旦那に反対されてるとか、旦那を理由にするしたないですかね😓

コメント

ママリ

嫌ですね💦
買えないんだ、旦那に反対されるから〜って。はっきり言わないといつまでも言ってくる方ですね😭

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊

嫌なんです💦
    でも学校も一緒なので、あまり無碍にもしたくなくて…
    まだ化粧品を勧められるまでいってないので、買えないとは言えないのですが、旦那に無料でそう言うのを受けるのは反対されるって言えばいいですかね😭
    そもそも家に行きたくないのですが、もういっそのこと、一回行って、勧められたら買えないって断るほうがいいかなと思ってましうのですが、こういう方は一度購入断られてもしつこく誘ってきますかね😓

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

学校も一緒なんですね😭そういう方口うまいので家行ったら丸め込まれる気がしますよ💦
    旦那を使って反対されるといい続けるしかないかと思います💦

• 5月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうですよね😭
    なんか旦那が反対してるって言い訳(実際言い訳ですが😅)っぽく聞こえて、なんか悪い印象与えるかなぁとか思っちゃって💦
    別に仲良くしたい訳ではないから、いいですかね😅

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

私は仲良くしたいならママ友に勧誘は絶対しないです💦いいように使われる前にはっきり言わないとかなと思いました😭

• 5月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

ですよね。
    ママ友を勧誘するって思考が私には理解出来ず😓
    もし勧誘されても絶対購入しない硬い意思はあるので大丈夫かとは思うのですが、LINEが来る度になんて返信しようか悩む時間が勿体ないと感じてしまいます😓
    旦那使って断ってみたいと思います🙇

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

一緒です✨
    私も理解できないです💦
    悩みたくないですよね!良い方向にいきますように✨

• 5月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😭

• 5月8日