※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。朝ご飯と昼ご飯の間隔が短いので、起床時間について悩んでいます。離乳食のみになる時期や大人と同じご飯をあげるタイミングも知りたいです。

もうすぐ生後9ヶ月になるので、そろそろ3回食になるのですが、今だいたい
離乳食140g〜160gx2回
ミルク1日3回(昼、夕、就寝前)でトータル600mlくらい
なのですが、娘の起床時間がいつも9:30〜10:30です💦
離乳食3回になったら朝に一度起こした方がいいのでしょうか😱?
9:30〜10:30だと朝ご飯と昼ご飯の間隔が短いですよね?😭

また、ミルク無しの離乳食のみになるのは大体いつごろでしょうか?

大人と同じご飯をあげれるのも、どのくらいからOKなのかわかりません😭
大人のご飯って味が結構離乳食に比べて濃いし塩分糖分も多いですよね?🧐
どのタイミングで大人と同じご飯あげれるようになるのか教えてください🥰

コメント

deleted user

朝はもう7:00〜8:00には起こした方がいいですよ💦
娘がなぜか早起きなってしまい7時前後から朝ご飯食べてます🎈

ミルクは昼180就寝前220にしてます三回食から。
また普通飯は先週から始めました😊おかず系はまだ取り分けしてません、お味噌汁くらいです💦

ぴょん

息子たちが9ヶ月頃の話ですが。

離乳食しっかり食べてるならご飯後のミルクはなくても大丈夫だと思います。
朝はもう少し早く起きるように調整してみた方がいいかもしれないですね!
大体覚えてる範囲ですが、
8:00起床(自然と起きるようにカーテン開けてました)
〜9:00 朝ごはん
12:00〜13:00 昼ごはん
15:00 おやつ
17:00〜18:00 夜ごはん
20:00頃 ミルク220ml就寝
って感じでした!
大人と同じご飯は一歳半頃からでした!

はある

3回食にするのをきっかけに生活リズムを直された方がいいかと思います✋
うちは7時までに起きて7時に朝ご飯
12時に昼ごはん
18時に夕ご飯
19時台に寝る前のミルク
20時には寝てました✨

3回食になってすぐに離乳食は1回200ほど食べていたのでミルクは自然と飲まなくなりましたよ✋
慣れるまでは15時ごろにミルク飲んでいたこともあります!

大人と同じ食事をあげるのは1歳半からが目安ですが、後はご家庭によってと本人が食べられるかですかね…!