※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
産婦人科・小児科

1歳半の三女が階段から落ち、頭や体に怪我をしています。小児科か整形外科に連れて行くか悩んでいます。

1時間半程前に1歳半の三女が14階の階段の1番上から下まで落ちてしまいました。私も旦那も落ちた瞬間を見ておらず、長女と次女だけが見ていました。落ちたあと全身を確認し、頭に大きなたんこぶと、腕と、首に近い背中と、お尻を打ったようでした。
目の上も若干すって、腫れてます。
明日小児科に連れて行くべきか、整形外科に連れて行くべきか、迷っています。正直小児科は信用できないんです…階段から落ちた場合整形外科でも診てもらえますよね?
もぅ後悔ばかりで涙がとまりません。

コメント

ペパーミント

今から救急にかかった方が良くないですか?頭打ってるみたいですし、今の時間から見てもらえるところ問い合わせて行ったほうがいいと思います。

• ペパーミント

ペパーミント

私なら機嫌が良くても急変する可能性考えながら一晩過ごすのは怖いかなぁと思っちゃいます。
    落ちたところを見てたらまた違うかなと思うのですがどこをぶつけたとかはっきり分からないし朝までハラハラ過ごすのもなと、、
    まぁ何することもなく終わるかもしれませんが。
    今なら♯8000にかかる時間かと思うので電話して指示を仰がれてみてはいかがでしょうか?

• 7月8日
🕊

私も自分の子が同じことになったら救急にかかると思います💦
流石にそれだけ転がり落ちてると何かありそうで不安です😭

• 🕊

🕊

今は元気でも行きますかね、、
    1歳半の子が14段転がり落ちるって相当なことだと思いますよ😓

• 7月8日

わたしも念のため救急にかかったほうが良いと思います😣

ぶたッ子

私も救急に行きます💦
落ちた所を見てないからこそ、どうなっていたか分からないですし、診てもらった方が安心できます💦

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

わかりました💦そうします!

• 7月8日
3姉妹のMama♡

まとめて返信すみません。
元気でも行った方がいいでしょうか…

あーか

すぐ救急いきます!
明日までとか様子見ないです💦
14階って相当ですよね…

• あーか

あーか

見てないからこそ行くべきだし、頭のことって外から分からないからこそですよ…。。
    1歳半ならまだまだ自分で全部異常訴えるのは無理だと思いますし。

• 7月8日
⋆*✩3児mama✩⋆*

今すぐにでも救急かかるべきです。
今は元気でも急変する可能性もありますよ💦
14階はさすがにまずいと思います…💦

3姉妹のMama♡

まとめての返信お許しください。
#8000に電話したら、ぶつけたばかりでは、症状がまだでてないから、明日脳外科か小児科受診してと言われました。今夜は急変がないか、気をつけて見ていて、もしなにかあれば救急車を呼んでくださいと言われました。
コメントありがとうございました。
みなさんのコメントがなければ#8000にも電話しなかったと思います。

パンダ

一口に小児科といっても、いろんな小児科がありますから、ホームページなどを参考に、専門を確認して受診したら良いと思いますよ。
脳神経を専門にしている小児科が良いと思います。

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

なるほど!調べてそうします!
    ありがとうございます!

• 7月9日

パンダさんすみません。
パンダさんのとこへ返信してしまいました。

14階?14段ですか...?
娘さん何事もないと良いですが、元気であろうと病院へ行った方が良いと思います😢

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

すみません、14階段って書けばよかったですね💦
    明日朝長女と次女を幼稚園に送ったら連れて行きます!
    ありがとうございます!

• 7月9日