※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんり
妊娠・出産

初マタ10週6日の検診で、赤ちゃんが元気に動いていることを確認。動きが激しく心配している方いますか?4週後の検診まで不安です。

こんにちは。
初マタ10週6日です。
昨日3週間ぶりの検診でした。
7週の時以来なので、心臓は動いているか、大きくなっているか…ドキドキしながらのエコーでした。
結果的に無事でいてくれ、動いている姿も見られました。
先生が、動いてるよー😊と言って、その後もう一度動いているところを見せてくれようとしてエコーを赤ちゃんに合わせると、すっごい元気だよー😅💦と。
見るとロックシンガーのように頭をブンブン。まるでバタフライでも泳いでいるかのように…。
手足をピコピコ動かしている姿を想像していたので結構衝撃でしたが、その時はとりあえず元気で安心しました。
でも病院を出て時間が経ってくると、あんなに大暴れしていて大丈夫なのか…?と。何か苦しいとか、あんなに動く理由があるのか?と心配になり、調べてみました。〈大暴れ〉と検索しても出てくるのは週数がもっと進んだ胎動の事であったり、10週くらいだと、ウネウネしていた。という表現でした。ですが、私が見たエコーはとてもとてもウネウネというような表現ではなく、ブンブンとかバッタンバッタンという感じでした💧元気❗️という事ならもちろんそれで良いのですが。。。

私も激しく動いてました!

という方いらっしゃいますでしょうか…?
次は4週後…。それまでずっと考えてしまいそうです。
よろしくお願いいたします。

コメント

みほ

同じくらいの時に両手両足をパタパタさせてました♡

• えんり

えんり

赤ちゃんって思っていたよりよく動くものなんですね…💦

• 6月27日
ざべす、

先生が何も言ってないなら大丈夫ですよ♡

わたしは12週のときですが、回転したり手足バタバタしたりすごい動いてて、先生も元気だねー!って笑ってました。
動いてない(寝てる)ときより、動いてるときに見れてラッキーって思ってみたら気が楽になりませんか?動いてるのって最初なかなか見れないですし(^-^)♡

• えんり

えんり

そうなんですね💦
    運が良かったのですね…!
    先生は
    すっごく元気だよー
    以外は特に何も言わず、次からはお腹で見られるよ!
    と。
    タイミングが良かった❗️と思ってい過ごしてみます(^-^)

• 6月27日
ほーみーちゃん

私もついこの間検診で、手振ってたり、ぐにょぐにょしてて泳いでるみたいでしたよー!

• えんり

えんり

ものすごい泳いでいましたー(>_<)
    グニョングニョン、グルングルンと💧

• 6月27日
ねこまる

9週のときのエコーで、昔のディスコ?みたいにめっちゃ手足をバタバタしてて、赤ちゃんてこんなに動くの?!ってびっくりしました。
なんか、羊水の中でゆっくり寝てるイメージがあったので。
出てきたら面倒みきれるかしら、とかいらない心配にもなったりして。汗
元気ならいいと自分に言い聞かせています。

• えんり

えんり

ディスコですか!(笑)
    私もゆっくり寝ていて時々ピコピコ動く程度だと思っていました💧
    確かに元気なら良いのですが…あのまま育って胎動が…と思うと、ちょっぴり構えちゃいます😅

• 6月27日