※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
お金・保険

住宅ローンについて相談です。旦那の年収450万円で、妻は専業主婦です。幼児2人がいます。月の支出と貯金額を教えてください。

住宅ローンについて。
旦那年収450万
妻専業主婦(3年以内に働く予定)
幼児2人
月の支出と月々の貯金額を教えてください😂

コメント

旦那年収450万
私専業主婦
幼児1人(今後1人が2人程予定)
今年家を建てます🏠
生活費とか旦那のお小遣い、食費などなど全て込みでの月の支出は18万位です💰
月貯金は平均3万〜5万くらいです😊
ちなみに住宅ローンは2700万組みます💪

• Hana

Hana

うちとほぼ同じくらいの支出です!貯金のほかに学資や終身保険などは組んでいますか?
    うちは月々15000円と個人年金30000円、終身保険月30000円しているのですが、、結構カツカツです。
    住宅ローンは頭金などいれる予定ですか?💡

• 7月9日

退会ユーザー

沢山入ってますね💡
    私は終身の医療保険しか入ってません。
    家族3人で1万4000円位です。
    頭金は200万程入れます😊
    今は働いてませんが、子育てが落ち着いたらパートで働く予定です★

• 7月9日
  • Hana

Hana

貯金地獄ですよね、、
    頭金はやはり入れるべきだと言われましたか?FPや工務店さんには頭金0をおすすめされています💦

• 7月9日

退会ユーザー

頭金をいれないでいいと言われたのは、ローン減税があるからですよ★
    ローン減税の期間が終わったらお金をいれるといいですよと言われていませんか?😊

• 7月9日
  • Hana

Hana

そうなんですね!
    繰り越しもしない方がいいともいわれました💦繰り越ししたあと旦那がなくなったときに返って来ないし手元に沢山お金があった方が助かると...悩みますよね💦

• 7月9日
sakura

旦那手取り年収500万
私育休3年目で手当て年間170万
子供2人

月の支出40万
年間貯蓄260万

貯蓄凄いように見えますが、直近1年のみです。😭
その前は180万、その前は30万…

主人の会社が吸収合併され年収が減り、そこから昇格して今やっと年収が上がってきました!

結婚当初は貯蓄ゼロ、式と新婚旅行、引越しでまともに貯金はじめてまだ3年です😭😭😭

2200万ローン審査通り、建売新築購入しようとした矢先に転勤族となってしまいました。。

でも今思うとローン組んでたら家計カツカツ人生だったなぁと思い、月3万のみの負担で好きなマンションに住んで我慢しない生活してても貯金できる今の環境はなかなか快適です!

• Hana

Hana

うちも年によって違いますよ😱
    わたしも去年まで育休だったのでその分は貯金できましたが、これから専業主婦で3年くらいは
    年間貯蓄は少なくなりそうです。

うちも転勤族でした!転勤手当て結構多いですよね✨
    今は地方なので、手当てが出て、自己負担月2.5万の負担で生活できていますが、ローンを組むと恐ろしいです笑

• 7月9日
れな

旦那のみ年収450万
2200万の家買いました。

生活費毎月20万ほどです。
貯金はできる月とできない月
があり、ボーナスを基本貯金する感じです💦

• Hana

Hana

なささんは今後は働く予定はありますか?
    わたしも月の支出はそれくらいです!2200くらいが妥当なんでしょうか?😱

• 7月9日
  • れな

れな

子供が2人とも小学生くらいになったら扶養内で働く予定です!
    なかなか保育所激戦区なので😭
    車もうちは二台所持してるので2200くらいが限界でした🤣

• 7月9日
  • Hana

Hana

うちもそうなんです!!
    保育園無理で。。引っ越ししてから働こうかなと💦
    うちも2台持つ予定です😣厳しいかなぁ、、

• 7月9日
  • れな

れな

うちの場合、乗用車と軽自動車を所有してますが2台とももう本体の支払いは完済してて、支出が毎月の車保険代と車検、税金だけなのでなんとかやってる感じです💦
    旦那がクラウンなのでファミリーカーが欲しいのですが、この状況ですローン増えるの怖いので私が働くまで我慢してます💦

• 7月9日
  • Hana

Hana

やはりそうですよね💦
    うちも今ファミリーカーのみで生活していて、今後は軽自動車を購入する予定です。車のローンは組まずに一括払いで購入予定なのですが、税金だけでもしんどいですよね😱
    さすがに3台はきついです笑

• 7月10日