※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊活中で、基礎体温が安定せず排卵日が分からないです。この基礎体温から排卵しているか、何日頃か知りたいです。

妊活に励んでおります😭😭
周期が中々安定しなく、排卵日の予想も
なかなか分かりづらいです💦💦
みなさん、この基礎体温だと、排卵してますかね?
してるとすれば何日頃でしょうか😭😭😭?

コメント

ゆい

29日かな?と思いましたが微妙ですね😂

産婦人科へ行って排卵誘発剤服用してタイミングを見てみるのはどうでしょうか🤗

• りんご

りんご

29日ですかねぇ(。・ˇ_ˇ・。)
    基礎体温を見てるとそう
    私も感じているんですが、、
    25日に排卵痛のような
    右の卵巣らへんが張ってる
    ように痛かったんです😭🥺

• 7月8日
suzu

29日30日あたりですかね!

• りんご

りんご

やはりその辺ですかねぇ😂💦💦
    25日に排卵痛のような痛みが
    あったので、そうかな?って
    思ったんですが🥺💦💦

• 7月8日
  • suzu

suzu

私は排卵痛がないので、よくわからないです!
    伸びおりとかはありましたか?

• 7月8日
  • りんご

りんご

私もよくわからないんですが
    前に不眠治療してたとき、
    誘発剤飲んでたときだけは
    排卵痛あったんです🤣🤣

• 7月8日
もま

28日だと思います。不妊治療クリニックの先生が「排卵したら体温がガクッと下がってその後に上がる」と話してました。
あとは、私も基礎体温ガタガタでしたけど、全体を遠目に見て、なんとなーく低体温と高体温が分かれてればいいと産婦人科の先生に言われましたよ。
りんごさんの基礎体温はちゃんと二層に分かれてると思います。

• りんご

りんご

前に不妊治療していたとき、
    誘発剤を飲んでたら綺麗に
    2層に分かれていました!

やはりまた誘発剤に
    頼って頑張るのがいいんですかね、、、😭😭😭💦

• 7月8日
  • もま

もま

今も不妊治療クリニックに通ってるんでしょうか?
    基本的にはお医者さんの方針に従って心穏やかに(すごく心配や不安になる気持ちは分かります!)治療を続けるのが一番だと思いますが、なかなか成果が出ないなら思いきってクリニックを転院するのも手なのかなって思います😊
    私の経験なので参考になるか分かりませんが💦、私は10ヶ月普通の産婦人科でタイミング見てもらって、途中排卵時期があまりに不安定なのでピルで調整したりしてがんばりましたけど、なかなかダメで、10ヶ月目に思いきって「専門のクリニックに転院して体外受精を試したいです」って伝えて転院しました。
    転院先はお医者さんに「どこがいいですか?」って聞いていくつか教えてもらって、その中から自分に合いそうなところを選びました。親切に教えてもらえましたよ😉
    選んだのは診察も注射も一切保険がきかないクリニックなのでお金はかかるけど、排卵誘発剤はできるだけ使わず、その人ごとの自然周期に合わせて自然な形で行う治療方針のところでした。
    排卵誘発剤を使うことで余計にその後妊娠しづらくなっていくって聞きました。
    結果的に、卵の状態で、顕微授精になりましたが、一回の採卵・採精、二回目の移植で無事に授かることができ、お金も想定よりずっと抑えることができました😊
    第一子の妊娠を目指しているんですか?もしそうなら私もそうだったから苦しさ分かります。きっと大丈夫なのでがんばってください!
    第二子以降だったら、今目の前にいるお子さんがいるだけでも信じられないくらい幸せなのだと思い、その上であまり気負わず目の前の子を一番に大切にして、妊活がんばってください!

• 7月13日
  • りんご

りんご

私多嚢胞卵巣で中々
    誘発剤なしで排卵することが
    ないんですけど、、、
    こないだは排卵してるんじゃ!?って感じで😅
    タイミングもズレて、
    やはりリセットしました😅

• 7月16日
  • もま

もま

多嚢胞卵巣なんですね。全然詳しくないけど、期待してリセットして…って繰り返すの辛いですよね😢
    不妊治療クリニックにまた通われたら体の状態に合った不妊治療をしてくれるでしょうし、一番近道な気がします。
    私も不妊で悩みまくってたので辛い気持ちわかります。きっといつか来てくれますよ!
    明るく前向きにが一番です☺️

• 7月17日