※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
家族・旦那

これって慰謝料貰える案件ですか?夫が1年ほどダブル不倫をしてました。…

これって慰謝料貰える案件ですか?

夫が1年ほどダブル不倫をしてました。
その頃の少しあとから妊活をはじめて病院も受診し
タイミングなど取っていましたが授からず

自然妊娠は難しいから、人工授精に切り替えようって話が出た時に私が感づき

証拠集めた結果、真っ黒でした。

相手の女性にLINEで
夫が不貞行為を認めたこと、慰謝料請求するとお伝えしたところ

「不貞行為につきまして申しますとありません

奥様との子供を願われていましたので」

とお返事があり、その後、証拠も揃ってるし弁護士から連絡が行くとお伝えすると、手のひらを返したように

認め、謝罪、制裁は素直に受けると言われました。

夫が不妊治療中であること、など話しており知っているにも関わらず、不貞行為を否定、願われてましたので。と言われたのが不快でたまりません。

夫は再構築したいと言い、相手もご主人に打ち明けて再構築するようです。

まだ話し合いはしていませんが、慰謝料はお互い請求しても相殺になると思ってますが、あの言葉が本当に不妊治療している私にとってはとても傷つきました。
相手はお子さんも2人もいるのに、なんでそんな言葉を言うのか理解しかねます。

言われて傷ついたことで慰謝料請求できるのでしょうか?

長文、拙い文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

あこ

んーむかつくけど無理かと

向こうの旦那さんにてきにじゃあ「子供二人もいる嫁に手を出されて傷ついた
こっちは俺(夫)も子供も被害者だ」と水掛け論になると思います

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます✨

水掛け論。そうですね。
    お子さんが高校生にもなる方なので、もうちょっと節度のある言動出来ないものかと思ってしまいました…お互い様ですよね。

• 7月8日

精神科とか行かれてたら慰謝料請求出来ますよ。

• ゆうさん

ゆうさん

診断がつくほどでは無いので、難しいですよね。お互い様だと割り切ります。

• 7月8日

不妊治療中の事を知っているのでしたら、正当な事を言ったと相手は思っていると思います。
もうお互い様なので、馬鹿な女と遊んだご主人を痛い目に合わせるのが1番いいかと思います。

• ゆうさん

ゆうさん

嘘ついて事実を否定するだけで十分ですが、余計な一言だなと思ってしまいました。
    相手方は何回も不倫繰り返してきた方なので、馬鹿な女と遊んだと割り切ります。

• 7月8日