※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費の仕分けについて相談です。旦那から「無駄遣いしている」と言われ、悲しい気持ちになっています。どこを削ればいいでしょうか?

生活費の事で質問です。

うちの仕分けは
家賃管理日駐車場62000円
生命保険3人20000円
光熱日20000円
携帯3台Wi-Fi32000円
車2台保険16000円
ガソリン5000円
旦那お小遣い30000円
旦那ビール、煙草15000円
食費、日用品35000円
学校費10000円
積立て3000円
その他20000円

こんな感じの仕分けになってます。
旦那に今日総支給33万で9万貯金出来る人も
居るみたいよ?と言われました。
手取りは27万くらいだと思います。
そう言われて私が無駄に使ってると言われている
みたいですごく悲しくなりました。
ちなみに旦那のお小遣いから旦那自分のガソリン代は
出してます。

そこでみなさんだったら
この仕分けで何処を削りますか?
教えて下さい。

コメント

🔰

旦那の小遣い+ビール+タバコを計2万7千円にします☺️
小遣いは給料手取りの1割だと私は思っているので✨
旦那しか嗜まないならビールもタバコも小遣いの範囲かなと。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    私も旦那の物はお小遣い内でやってもらいたいのですが、
    ガソリン代を自分で出す代わりにビール、煙草は買ってくれと言われています😢

    • 7月8日
  • 🔰

    🔰

    ガソリン代は家計からで嗜好品はお小遣いにできないんですかね?
    毎日長距離運転されるのですか?🙄

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    旦那のガソリン代が結局15000円くらいかかってしまっていて💦
    ランクルプラドだから
    結構かかってしまっているのかもしれないです😢
    ただ最近では私の車で行ってるのでお小遣い余ってる
    はずなのですがお小遣い減らす交渉に応じてくれません…

    • 7月8日
  • 🔰

    🔰

    困りましたね😅
    減らせるところは旦那さんのお小遣い、嗜好品
    ケータイくらいしか見当たらないです。
    その総支給額で9万貯金出来る人は同居で家賃がかからないとか
    お小遣いもない嗜好品もないくらいじゃないと無理かなと思います😆

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    本当に文句だけは一丁前で
    イライラします!
    私は自分が働いていた頃は
    美容室行ったり洋服は
    買っていましたが
    妊娠してからは買ってないし
    美容室だって一回も行ってません。
    自分が無駄に使ってる事を
    わかってほしいです…

    そうですよね?
    なんだかネットで見て内訳を
    見る訳でもなく
    そんな事言ってほしくないです😭

    • 7月9日
(*☻-☻*)

旦那ビール、タバコ…が1番不要かと。お小遣いから出してもらっては⁇

あとは携帯ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    私もビール、煙草不要だと思うけどそれが無くなったら
    俺の仕事する意力が無くなると言われました😭

    携帯代はやり安い所にするべきですかね?😢

    • 7月8日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    飲みたかったらお小遣いからどうぞ😊って笑顔で✨✨
    ダメなら5000円以内で収まる分だけ購入し、量を減らしてもらいます。

    節約って考えるなら安いところに変えた方がいいのかな…って思います。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    本当にそう思います😭
    私が働いていた時は余裕があったのでいいんですが
    今は働いてなくて厳しいです…

    携帯代3台ともまだローンがあるので全部支払うと考えると
    まだ変えられないでいます😢

    • 7月8日
  • (*☻-☻*)

    (*☻-☻*)


    そもそも今何にどれだけお金使ってるか旦那さんは知っていますか⁇
    詳細を提示して一緒に無駄を考えてみて、言い出した旦那のビール、タバコが削れる1番の無駄って事を理解してもらいましょう😊

    更新時期もあると思うのでキリが良くなったとこで順次格安に変えたらいいと思いますよ。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ


    私が全て書き出し見せてやったのですが見ようとしません…

    本当にそうだと思い昨日
    そんだけ貯金が出来ると
    言う事は煙草もビールもしない。
    外食はしない。
    保険も最低限のもの。
    車は一台。
    携帯代は格安携帯。
    で無駄な物が無いんだよ!
    って言ったら
    煙草、ビールは最低限のもの!と訳のわからない事を
    言われ腹が立ちました!
    きっと一生理解してくれないんではと思ってます😥

    そうですね😊
    携帯はその時期に変えたいと
    思います❣️

    • 7月9日
りお

ガソリン代がいくらですかね?
ガソリンのが安いならガソリンだすから酒タバコは自分で買ってくれ!ですね
その方の内訳も聞いた方が良くないですか?私も頑張るからその方の内訳が聞けるなら知りたいと
あとはやっぱり携帯かな?という感じですwifiはポケットwifiですかね?

  • ママリ

    ママリ


    旦那のガソリン代が月々15000円くらいです…
    ただ私が今仕事をしてないので私の車で出勤しているので
    お小遣いは丸々あるはずです😩
    それなのに家計に貢献しようとしてくれません。

    • 7月8日
ママリ

生命保険が、貯蓄無しの金額なら生命保険を削ります☺️
因みに3人分と記載がありますが、ご夫婦とどなたの分でしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    貯蓄無しですが
    夫婦揃って手術をしなくてはいけなくて使ってしまっています…
    これから減らすのは厳しいそうです💦
    もう1人は息子が中学生なので
    息子の生命保険です‼️

    • 7月8日
ママリ🔰

その他20000っていうのは具体的にどんな費用ですか?
毎月そんなに掛かるのでしょうか?
小遣いもタバコビールも減らせない、携帯もローンが残ってるから無理
ってなるともう車1台にするとか生命保険を最低限のものにするとかそういうレベルになってきちゃいます。
月9万貯金していきたいなら収入増やした方が手っ取り早いかもですね。育休中ですか?産後すぐに働けるようにいまから保活しとくかな。。

  • ママリ

    ママリ


    その他20000円は
    ペットを飼っているのでペット用品
    外食を月1するので外食代
    今妊婦なので健診代←必ず券だけでは足りません。
    あと子供の医者代←毎月歯医者と総合病院行くので一か所1200円かかります。
    あとは洋服などです!

    車一台にしてしまうと
    田舎なので私が買い物に
    行けなくなってしまうのと
    仕事始めるのに
    またすぐ車を買わなくては
    いけません…

    仕事は育休が取れるところではないので辞めてしまっています😢

    • 7月9日