※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

保育園でおしっこを我慢するようになり、お腹痛いと泣くことも。休みの日は問題ないが、日中は我慢。同じ経験の方いますか?

先月くらいからか、保育園でおしっこを我慢するようになりました。先生も気にかけて、水筒のお茶も空になるまで飲ませて、補充してもらっています。おやつの時間に牛乳2回と給食にスープが出たり…
昨日は、お腹痛いと言って大泣きし、お腹を押してもらってやっと漏れるくらいのおしっこがでたようで。
休みの日は我慢する事なく、日中2回はでてるのですが…いきなりどうしたものか…
同じような方いませんか??

コメント

み

先月から急にですか⁇

ぺいさんのお子さんほどではないのですが、うちの子も我慢しててズボン着替えて帰ってくることが先月度々ありました💦環境の変化のせいかなと私は思ってます😥
コロナのせいで先月から登園再開できるようになったんですが、学年が上がって保育室とトイレが変わったので、それかなと…あと、担任の先生以外にはうまく言えてなかったようで、担任の先生がいない時は漏らしてました💦(担任は前年からの持ち上がりなので、担任には安心して言えるみたいで…)
7月になり、担任以外の補助の先生にも慣れてきたのか、今は大丈夫です🙆‍♀️

娘は人見知りも場所見知りもないですが、トイレに関しては神経質で困ります😂

くま

同じことで悩んでました。幼稚園でおしっこ我慢しているようで、家につくとすぐ大量にします。まだお腹痛い!ということにはなっていないのですが、心配です😭うちはまだトイレトレーニングが完了しておらず、、オムツしてます。幼稚園でもトイレも痛がり、おむつにするのも嫌がるようです。家ではトイレは拒否しますがオムツにはおしっこします。膀胱炎になりそうで心配です😭