※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレートは森永派🔰
子育て・グッズ

子供の前で笑えない時の対処法について相談です。上の子が話しかけてきて息抜きができず困っています。同じ経験の方いますか?

毎日ではないんですけど、疲れきって子供の前で笑えない時はどうしていますか?
上の子がマシンガントークで話しかけてくるので一息もつけません。
寝付いたあと息抜きすればいいんですが、日中や夕方にそれが来るとどうしようもできなくなります。
同じような方いませんか?

コメント

くろーばー

うちは上の子には
「お母さん疲れちゃって元気パワーが無くなっちゃったから、少しだけ待ってくれる?今から充電するから、お母さんに話しかけてもお話できないからね。パワー充電終わったらまた話そうね」
みたいに正直に言ってます。
5分くらいは放っててくれます。

下の子のお世話は淡々とやってます。
あと、声は楽しそうでも顔は真顔っていう怖い状態になってる事もあります😅

• チョコレートは森永派🔰

チョコレートは森永派🔰

以前同じようなことを伝えて休憩しようとしたら、なんで疲れてるの!?ママどうしたの!?とマシンガントークが始まってしまい失敗しました😭

何歳くらいから聞いてくれるようになりましたか?

• 7月8日
  • くろーばー

くろーばー

5歳過ぎて、年長さんになった頃から急に落ち着いた感じがします!
    うちもなんで?って聞かれますが「何でだろうー。いっぱい頑張ったからかなー。だからちょっと電源切りまーす。ポチッ」とか言ってます😂

• 7月8日
  • チョコレートは森永派🔰

チョコレートは森永派🔰

年長さんですか!来年にはそうなると信じてもう少し頑張りたいと思います😂
    電源切りまーす。ポチッて良いですね!!やらせていただきます🙏✨

• 7月8日