※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

1歳の子がストローマグでお茶を飲めず、水分不足で悩んでいます。お茶を変えると飲むようになるか、心配です。硬いうんちや保育園でのトラブルもあります。

もうすぐ1歳になる子がいます。
ストローマグでお茶がなかなか飲めません。
吸えるけど口から出す。
ストローが嫌なのかと思い、哺乳瓶にお茶をいれても飲んでくれません。
お茶を変えたら飲むようになったとかありますか?
これからさらに暑くなってきて、水分とれないと心配です。
水分不足で、うんちも泣くくらい硬いし、保育園で午前おしっこが全然という日もあります。

コメント

ママリ

うちの子は麦茶飲まずでほうじ茶に変えたらゴクゴク飲みました😊

のめっし

お茶の濃度を変えたら飲みました!薄めの麦茶にしています。あと冷たいとびっくりして飲みにくいみたいなので、ミルクと同じくらいの体温くらいの温度であげています!めんどくさいですけどね😅この季節は脱水が心配ですよね😂