※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ベランダにダンボール置いていて、今日風が強すぎてベランダ内で少しバ…

ベランダにダンボール置いていて、今日風が強すぎてベランダ内で少しバラバラになってしまいました。
ずっと捨てよう捨てようと思っていたフライパンもまだあって、流石にそれは私が悪いと思います…。
主人に、家にずっといるのそっちなんだから片付けろよ昼間暇なんでしょと怒られてしまいました。
確かにそうです。
主人も普段から片付けないしゴミも置きっぱなしなのでダンボール気にしてないと思っていて程度溜まってから捨てればいいやと思っていた私も行けないですが、
なんか私って気が利かないというかそうゆうダメなとこ結婚してどんどん出てきて悲しくなってしまいます。
しまいには諦めたからもういい。俺がやればいいんでしょ。と言われ主人は怒って機嫌悪いし家の空気も悪いし。
なんか私がいけないのはわかってますがどんどん自信なくなってしまいます。
もっと気が効くようにならないといけないとならないとと思うとなんかずっと気が抜けないとゆうか、とても疲れてしまいます。
普段主人に気遣いすぎて疲れるのに家のことまで気抜けないとなるとなんだかしんどい…😔
こんなダメな親で子供にも申し訳なくなってきます…
どうしたら治るかなぁ…
ダメダメすぎて自信ないな

コメント

すにっち

バラバラになったくらいで、よかったですね💦
どこかに飛んでいって、通行人に怪我させたりするかもしれないし、走行中の車のフロントガラスにくつっいたりしたら事故になりますよ💦
竜巻クラスが来たら、フライパンなんて立派な凶器です💦窓突き破って、弾丸のごとく飛んできます💦

部屋の中にあるとお子さんがかじっちゃったりして大変ですよね😰
資源ごみの日まで待つと大変なら、近くのエコポスト(回収してくれるコンテナとかおいてあるところ)を探してみてはどうでしょう?

自分でやらなくても、気にして、風が強そうとか、雨が降り込んできたなと思えば都度片づけたり、旦那さんにながたにさんからお願いすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないですよね😭
    今度からは都度捨てます…😔反省
    エコポストなんですが調べたら車で行かないといけないところにありました😱💦
    私免許ないのでどのみち主人に頼むことになりますね😔
    なんか私は主婦ですし家のことってお願いし辛くて。
    暇なんだからと言われると余計頼みづらいです😔とほほ

• 7月8日
  • すにっち

すにっち

車じゃないと行けないところなら、なおさらお願いしましょう!
    私じゃできないから、お願いします。でいいと思いますよ😊
    あとは一緒にお買い物に行くときに、回り道してもらうとか。
    複数あるときはながたにさんがまとめて、運びやすくしておいて、運転はお願いってすればそこまで文句も言われないんじゃないでしょうか😊

• 7月8日

それはゴミなのでは?の流れに笑ってしまいました。私も片付けを後回しにしてしまうのでよく分かります😂

飛んで行った段ボールが走行中の車に当たってガラスが割れニュースを見て段ボールは家の中に置くようになりました。あと、一応資源ゴミで出す事になってますがうちの地域は緩いので、薪をくべるつもりで段ボールを可燃ゴミで出すようにしてます。袋に入れるの大変ですけど。

怒って機嫌が悪くなるのは嫌ですね〜。優しく教えてよと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笑いました笑
    そうなんですね!?そんな事故もあるんですね!最近風が強いので気をつけないと…
    ダンボール家の中に置けるくらい広いといいですね😩うちは厳しいです😭
    なんか可燃ゴミで出せる大きさが決まってるみたいです!
    何か指摘するときに優しく教えてくれたことは一度もないですね😔
    慣れないとと思いつつあまり主人のような言い方をする人に出会ったことがないので慣れないです。

• 7月8日

退会ユーザー

うちめちゃくちゃ狭いですよ😂段ボールを踏んずけて、時には山を乗り越えて通っています。早くゴミに出せって怒られてます😭片付けお大事に頑張りましょう〜

• 7月8日
ママリ

気が付いたんなら仕事帰ってきてからやってくれれば良くない?気が付いてるのにやらないとか自分も同じじゃない?って思っちゃいますね!
確かにすぐに捨てるのが良いですけど、なんか家事はお前がやれって言われてるようでブチギレそう!笑

昼間暇なんでしょって育児してから言って欲しい〜!
まだ小さいくて手がかかるのに!

私はダンボールも捨てないし、性格もひねくれてるので、私の方がダメな親ですので、あまり落ち込まないでください🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいててやらないで私がいつやるか見てるようなタイプです。それでキレるみたいな。
    性格悪いですよね。
    私もそのくらい気を強く持ちたいです😭主人と一緒にいるとどんどん気が弱くなっていってもう自分どこ行ったって感じです

• 7月8日